忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Wire4 #40「新学期」 Home Rooms

現職市長ロイス、カルケティへの報復が(事務所のまで工事とか)嫌がらせ以外の何物でもないのがまた大人気ない。そしてお楽しみのことを何も口にしないハークに無言の圧力を感じ、昇進の手筈を整えて警護担当から外す目論見も想像通り(笑)。これなら口外されることもなく厄介払いも同時にできますね♪
市長を糾弾したことが評価され、カルケティの支持率も伸びているよう。被害者の葬儀でコメントしないのも私には好感度アップ。選挙スタッフのあの人(ウィルソン)の意見と違うことをカルケティがしたからかもしれないけど(笑)。

特捜班は、書類をろくに見もしないでサインする引退後が何よりの楽しみの人がいなくなり、マリモー警部補が新指揮官としてやってきたのは、選挙に関わるような捜査はさせん!ってロールズ(っていうかバレル)のお達しを受けてでしょ。マリモーの下ではやれん、とキーマはダニエルズ警視に、フリーマンはロールズに異動願いですか…シドナーは?長期にわたる綿密な捜査が特捜班だったのに、これでは…。

新学期が始まってプレッツ先生も緊張~(笑)。
廊下で男の子チームと女の子チームが対面して、女の子チームの方が譲らないというのは中学生らしくてよろしい。でも授業中に流血事件起こしちゃうのも女の子ってのは…プレッツ先生、元警察官ってだけじゃなくて細かい経歴を教えてあげた方がいいかも。

まだまだ近況報告は続く。
コルヴィンはホテルの警備を辞めて大学教授の非行少年に関する調査の手助けをするらしい。この教授、18歳くらいを対象に考えていたのに、その凶暴性に恐れをなして中学生に対象年齢を下げてます。あんたにフィールドワーク無理だよ。中学生に突き飛ばされて「よかった」って心底ほっとしてるし(笑)。
マクノルティは、バンクに今シーズンの第一話で言っていた「ディナーに来てビーディと子どもたちに挨拶しろ」を視覚的にご披露。マクノルティとビーディは落ち着いていて幸せそうだ。酒の飲み方にもその落ち着き振りが出ている。ビーディの子どもはマクノルティのことを、お父さんでもおじさんでもジミーでもなくマクノルティと呼ぶらしい。でも嫌ってはいないようだ。この微妙な距離感がまたマクノルティには幸せなのだろうか。
麻薬組織の会議がまだ続いていたのは少し意外。ストリンガーという男がいたことの証だけど、今の主役はこの会議にはいないというのも事実。
オマーの仕事ぶりも健在(小者から奪い取るな、大物から誰が盗ったのかわかるように)ということがわかったし、そろそろ話が本格的に動き出してくるでしょうか。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

遅くなりました(苦笑)

  • by atsumi
  • 2009/12/03(Thu)08:33
  • Edit
フィールドワークの対象変更は、まあよくあることですよねー。いかに彼等が現実とはかけ離れた場所で学問をし、現実を『研究対象』としか見ていないかがよくわかります。少年たちの人生に入れ込み過ぎると、フィールドワークがめためたになっちゃうから線引きは必要ではありますが。
冒頭のオマーがおかしかったです。銃を持って出たかったら服着替えればいいじゃん。ハニーナッツなんて糖分多そうだからシンプルな無糖タイプのほうがいいぞ。オマーにはオーガニックが意外に似合うと思うのですが(違)
ジミーの距離感、彼がいかに本気かの証拠ですね。ビーディたちをいかに大事に思っているか。
シドナーは元いた部署に復帰ですかね。ダニエルズが見込んで他所から引き抜いたんでしたよね確か、あの時の旧友みたいな人に頼むのかな。

Re:atsumiさん

  • by カクテキ
  • 2009/12/04 10:56
>現実を『研究対象』としか見ていないかが
生活実態を調べるつもりが、自分の生活とは別物となってますからね。
ふつうの生活を知らないものが決めたことの辻褄が合わないのはどこの国でも同様なのですね。
オマーのシリアル、甘そうなのでしたか。
彼は無糖タイプに、無脂肪ヨーグルトを混ぜていて欲しいです。
マクノルティ、今はいいバランスのようですね。
ある日突然、刑事であることを思い出してしまうような気がします。
その時、あの子たちは何と呼んでくれるのでしょうか。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]