忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク4 #19「S.O.B」

およそ一ヶ月ぶりのPB、ストーリー半分忘れかけているけれど、クリスティーナが一番悪ということがわかればそれでよし、かも。ホント、悪いよね。兄ちゃんが乗り出してくるのがわかっているからの作戦だったとは。実の子でないってだけでそんなに憎いかね。かわいいマイケルを悪の道に引きずり込んだとでもいうのでしょうか。それなら早くにマイケルを連れ出せばよかったのに。

クリスティーナのマイケルを動揺させる作戦は大成功(私にも・笑)。マイケルは困りまくりの最上級で、クリスティーナに面と向かっては強気、部屋から一歩出ると頭を抱える、と実に素晴らしい反応。きっとクリスティーナは頭を抱えて泣いてるのまでお見通しだと思うけど。

べそをかきながらも、兄ちゃんが罠にかけられてしまうのを阻止せねば!とサラに励まされてエネルギー会議場(会議?パーティーみたいだけど・笑)に出発。しかし、時すでに遅し。チーム・マホーンは自分たちが狙撃犯に仕立て上げられるのだ、と気付いたところ。インド首相の息子は狙撃され、残されたライフルは兄ちゃんの指紋のついた弾と共に放置、外には偽身分証と逃走用のレンタカー。どうする、マイケル?(久しぶりだ・笑)。

クリスティーナは、インド首相の息子にスキュラを高値で売りたいのだと思っていたら、衆目の集まる中で暗殺することで紛争をけしかけるものだったの?そしてその駒に、いい具合に兄ちゃんが現れたということなのでしょうか。かわいそうな兄ちゃん…でも人殺しのヌレギヌを二回もかけられるなんて…ワキが甘い?(笑)

それにしても、クリスティーナの隠れ家に残された銀行を暗示させるメモ、車を借りた痕跡、全て追っ手を想定しての悪っぷりはすごいが、これが罠だと微塵も気付かないマホーンさんも今日はどうかしてたのかな?(笑)

ティーバッグさんは、用のなくなったVSさんを将軍様に命じられるまま即処刑、エネルギー会議出席者の名前をゲット、と今後将軍様側の工作員になるために懸命でした。この勢いなら本当に優秀な営業マンになれたかも。ところで、あんな大惨事のあったゲート社はどうなったのだろう?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2010/01/10(Sun)12:58
  • Edit
ゲート社どうなっちゃったんでしょうね?すっかり忘れてました(笑)
いまさら兄ちゃんが養子と言われても…でもだからこんなに兄と弟が違うんだね!とようやく納得できてよかったですが、母ちゃんはマイケルより数倍賢い?もしかしたらマイケルも悪事に頭を働かせれば、こんなに困らずにすいすい事を運べるのかも知れません。
休みボケじゃないんですけど(笑)すっかり騙されちゃったマホーンさんが辛いですね。S4お休み中にS2をチラ見してしまった自分を反省。またマホーンを信じて残りを制覇したいと思いますが…本当に大丈夫なのかな?

Re:Garotoさん

  • by カクテキ
  • 2010/01/13 10:40
>もしかしたらマイケルも悪事に頭を働かせれば、
>こんなに困らずにすいすい事を運べるのかも
ああ、やっぱり頭の使いどころを間違っているのですね(笑)。
なんだか妙に納得できてしまいます。
>休みボケじゃないんですけど(笑)すっかり騙されちゃったマホーンさん
見ていて始終「休みぼけ」という言葉がふわふわしてました。
年末休みしていたのは日本テレビの放送だけなのに、この言葉がぴったりくるストーリー展開でした。
日本テレビはそこまで読んでいたのかしら?(笑)
>S2をチラ見
私もついうっかり…(笑)。
こういう時代もあったなあ、としみじみというか腹を抱えてしまうというか。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2010/01/10(Sun)15:15
  • Edit

こんにちは。
わたしもカクテキさん同様、ストーリーをすっかり
忘れちゃっていました(汗)。でも結局結論としては、
やはりクリスティーナが一番悪いってことでいいですよね。
将軍様すら霞む悪っぷりです。

マイケル、そういえばいい具合に久々にめそめそしてましたね。
このごろ理不尽なくらい自信たっぷりなことが多かったので、
ちょっと安心しました。マホーンもそろそろいつもの
頭脳を取り戻してくれないとつらいですよね。だってこのチーム、
彼がいないと相当ヤバイから…。

ゲート社、そういえばどうなったんでしょう?
偉い人も殺されちゃったし、受付嬢も殺されて、
ナンバー1営業マンは人殺しなのに、その後のニュースなし。
最後まで不思議な会社でした。

Re:Anneさん

  • by カクテキ
  • 2010/01/13 10:43
>ストーリーをすっかり忘れちゃって
何でしたっけ、スキュラって?(笑)
急に出てきたクリスティーナに負けてる将軍様はだらしないですね。
マイケルは、めそめそしてくれたので許しますけど(笑)。
>ゲート社
>ナンバー1営業マンは人殺し
国家安全保障省が関係を絶ったのですから警察にストップかかるわけないのに、ティーバッグさん野放しですよね。
警察官に難ありということでしょうか。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]