忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク4 #21「究極の選択」 Rates of Exchange

真っ先に助けにくるのはスクレだと思っていたら見事に外れました。
証人保護の必要がなくなった、と見捨てられそうなシーノートが、新しい保護先からスキュラを手に入れることを条件に(またかいっ!)、兄弟ら丸ごとの保護を保証すると持ちかけられているとか。で、一番最近まで親交のあったスクレを頼ってきた、ということらしい。派手にニュースになってる兄弟よりも、地味に潜伏しているスクレを見つけられるなら自力で探せそうな気もするけど。ああ、連絡を取るのにまずスクレということか。助けたいリストに入っているわけだし。
シーノートが連れてきた今度の人は、いったいどんな組織の人なのでしょうか。そして「ポール」?…死んでなかったのかっ!
って書いてから当時の記事読み直してみたら、私、彼が死んだなんて思ってなかった!(笑)ただ見ないから忘れちゃっただけみたい。

死んでなかったといえば、前回セルフが海から這い上がってきたこと失念して死んだと思ってたんだよね(笑)。FBI捜査官から兄弟確保の協力を求められて連絡をとるも一端の会話後は完全無視される(笑)。そうこうしているうちにニセ医者(クリスティーナの一の子分。この人大忙しだ)に薬剤投与されて今度こそ本当にさようならだろう。しかし、捜査官に向かって「国の口約束なんて信用できるか、書面にしろ!」ってセルフの口から聞くとは思わなかった。あの捜査官たちも「逆探知しにくい電話を使ってる!」とか随分と○○だ。

で、肝心のマイケルの究極の選択ですが…やっぱり「二人とも助ける」でした(笑)。
将軍様には空のケースで誘き出し、その隙に連れては来ないとふんだサラを壁をよじ登って救出。ここの警備してる将軍様の手下もやっぱりマイケルの味方かってくらい○○だ。
クリスティーナには、マイケルと仲違いした(と思わせた)マホーンが一部抜き取ったスキュラを渡し、確認作業の間に爆破して逃げる計画らしい。死にそうな兄ちゃんは耐えられるのか?

マイケルがとにかく「両方助ける」と言うだけで何も説明しないのはイラっとくる。そしてその計画も作戦と呼ぶには引っ掛かるほうがどうかしているようなものだし。埠頭での「来いよ!」って母ちゃんに凄むのも顔が「ここに仕掛けがあります」って言ってたよね(笑)。
でも一つだけ、サラにお腹の子のことを「君も望むなら…」とかモゴモゴっと言っていたのは少しだけかわいかったかも(笑)。

シーノートは出てくるし、おそらくポールとはあの人だろうし、フィナーレへ向けて総出演になるのかな。グレッチェンも出てきてもう一暴れすればいいじゃない。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2010/01/23(Sat)18:53
  • Edit
こんにちは!
マイケルったらどっちかを選択してませんよね。両方助けるですものね。(笑)
そんなマイケルに嫌気をさして出て行こうとするマホーンさんに嫌味言ってて別プラン頼むんですからマイケルの考えはまったく読めません。(笑)

サラのお腹の子のことマイケル覚えがあったようでよかったです。いつのまに?私覚えありません。(笑)

ポールってやっぱりあの人ですかね。シーノートって会ったことなかったでしたっけ?
後残り2話でグレッチェンも暴れてくれる時間あるかしら?まあいろいろありのほうが盛り上がって面白いのでよいですがね。

Re:りり・かさん

  • by カクテキ
  • 2010/01/24 10:33
>マイケルったらどっちかを選択してませんよね。両方助けるですものね
これまで見てきたマイケルなら当然予想つくとはいえ、タイトルに偽りアリですよ!
そんな素っ頓狂なマイケルもサラの妊娠に身に覚えがあってよかったです(笑)。
>ポール
あの人ですよね。以前書いたものを読むと、私は助けが来たと思っていたようです。
その後まったく音沙汰なしなので、脳内で殺してしまったみたいですけど、今回ポールと聞いて甦ったのはどこかで覚えていたのかしら?
でも、全く知らない新キャラのポールということもありますからね。
スクレのこともあるし、私の予想はまず当てになりませんから(笑)。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2010/01/23(Sat)22:05
  • Edit
こんにちは。
カクテキさんは「ポール」の存在、心当たりあるのですね。
ていうか、ファンならたぶん、あるべきなんですよね?
私はファン失格かも…。
マイケルの選択は思ったとおりではありましたが、
もうちょっと悩んでくれないとつまらないですよね。
最後がどうなるのか、どうやってここまで広げた風呂敷を、
たたんでくれるのか気になっています。

Re:Anneさん

  • by カクテキ
  • 2010/01/24 10:38
ポール、何となくあの人じゃないかな?という生死不明の人がいるのですけれど…全くの新キャラクターということもありますからね。
シーノートが出てきたことで、勝手に過去の登場人物の中にいる!と脳が命令を下してきたようです(笑)。
>ファン失格かも…。
PBファンはマイケルの困った顔だけ覚えておけばそれでいいのです!
マイケルの究極の選択は、まったく選択の余地なしで最初から両方ですものね。欲張りですね♪
>どうやってここまで広げた風呂敷を、たたんでくれるのか
大風呂敷広げたLOSTからは退散してしまいましたが、PBはせいぜいハンカチくらい?(笑)
ハンカチの上にいろんなものがてんこ盛りのようなイメージです(笑)。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2010/01/24(Sun)12:14
  • Edit
マイケルは絶対両方助けるんだろうなと思ってましたが、マホーンと仲たがいした?と思わせてそんなこともなく(マホーンを手放したら救出無理です!ということはよくわかってる)うまく話が運んだのはさすがドラマです。
どうして組織にばれずにマイケルがビルをよじ登れるのか単純に疑問でした。
そして鉄人リンカーンの体力もすごい。さんざん母にアホ呼ばわりされてたけど、知力より体力の方が大事と思いました。
セルフはこれで本当におしまい?もったいないのでもう一度くらい出てきてもらってもいいかも。そしてスクレとシーノートのセットは意外でした。
グレッチェン復活は是非!もう誰が出てきても文句はいいませんので。

Re:Garotoさん

  • by カクテキ
  • 2010/01/25 09:25
マイケル、最初からどちらか一人を選ぶつもりなどないのに困ってみせたとは許せません(笑)。
>マホーンを手放したら救出無理です
ここらへんはさすがのマイケルでもわかっているらしく(笑)、本当の仲間割れはないかなと思いますね。
>鉄人リンカーンの体力もすごい
実際どれだけの時間が経ったのかわかりませんが、最初は45分ももつかしら?とか言ってましたよね?
それなのに一度失敗の後、またの時間指定。兄ちゃんの体力に感服いたします。
フィナーレに向かって忘れかけていた人が続々登場となるのでしょうか。
とりあえずグレッチェンはもう一度見たいかな。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]