忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WHITE COLLAR 天才詐欺師は捜査官 #1 Pilot

「デクスター」の「警察官は殺人鬼」を引き継いだかのような邦題、どうしても「奥様は魔女」が頭に浮かんでしまう(笑)。
あまり注目していませんでしたが、ワンコ登場とmerlinさんにお聞きしていたので見ました(笑)。
あ~、かわいい~♪ピーターの家に上がりこんで奥さんとおしゃべりしてるニールのそばで、鼻から上しか見えない姿もきゅ~と♪鼻のところのもぐもぐっとした感じが好みです。帰りが遅いピーターのごはんを食べちゃってるのは味付け心配ですが、がっついてないけれども旺盛な食欲を感じさせて愛らしい、と犬べたぼめ(笑)。ところで、ワンコさんの名前、なんて言ってましたか?(爆)

別れを告げてきた恋人に会うため脱獄したが刑務所に戻されたニールが、カナダの新札に関する情報をピーターに教えたことで足首にGPSをつけて捜査に協力。一山事件解決したら刑務所に逆戻りのはずが、見事な働きが認められ4年の期限付きでFBIのアドバイザーに。「ナンバーズ」のチャーリーみたいなものですか?(笑)これからピーターと協力して知的犯罪に立ち向かいながら、逃げた彼女の謎を追うという展開になるのかな?

ニールは天才詐欺師というだけあって、かなりの目利き。安ホテルでは我慢ならず、古着屋で偶然知り合った賭けポーカーの達人の奥様に目利きを見初められ豪華な家に住まわせてもらう。テラスでカプチーノなんて優雅な囚人に、単純にやっかみを見せるピーターもなかなかです(笑)。
職業柄人に好かれるのも得意なニールは、ピーターの奥さんも、ワンコももう手なずけてましたよね?
ちらりと出てくるワンコを期待しながらもう少し見てみようかな。あまりにも日本での放送が早くて、本国でどうなるのかわからないというハラハラ感も同時に楽しめそうです(笑)。

ところで、けっこう知った顔がありました。
ニールは「チャック」でチャックに国家機密を送りつけたブライス、
ピーターは「エバーウッド」で目を悪くした牧師さん、
ピーターの奥さんは「ビバヒル」のバレリー、
ピーターの部下は「ER」のガラント君と「LOST」のナオミ(Pilotだけみたいですが)、
他も他所でみたことあるような人がチラホラいましたね。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2010/01/25(Mon)20:53
  • Edit
邦題の工夫のなさはいつものことですが、ドラマはそれなりに面白そうです。
二ールの詐欺師ぶりに因るけれど。
ワンコは可愛くて合格!飼い主がバレリーということがちょっと不安ですけど。
ガラント君もそういえばいましたね。あっちもこっちも知ってる顔で、新しいドラマを観ている感じがあまりしませんでした。

Re:Garotoさん

  • by カクテキ
  • 2010/01/28 10:21
知った顔が多すぎるのは少し気掛かりです。
寄せ集められたような雰囲気しませんか?(笑)
思い過ごしならそれでいいのですけれど。
ピーターが嫉妬や「ニール、よくやった!」の感情を素直にみせるところに好印象でした。
捜査官がそれでいいのか?という気も少ししますけど。
ワンコが出るならもう少し見ようかな、というドラマですね。
本国評判も気になるところです。

無題

  • by merlin
  • 2010/01/28(Thu)13:55
  • Edit
かわいかったでしょ~
ワンコちゃんの出番はこの初回が一番出番が多かったです。
名前は「サッチモ」だと思います。
カウチに座ってるとき、なでなでしてあげるシーンがありましたよね。
その時小さく「へ~い、さっちも~」とニールが言ってました。
その後もはっきり名前を呼ぶことはなかったですが、
第9話では散歩に連れて行くときに略形で「さっち」と呼んでました。

シーズン2まで続くのか打ち切られるのか、
ドキドキしながら一緒に見てまいりましょう(笑)。
Chuckのブライスはまた出てくるのでそちらもお楽しみに~♪

Re:merlinさん

  • by カクテキ
  • 2010/01/29 09:54
ワンコ、かわいいです~♪
タレント犬なのでしょうけれど、取り澄ました感じがなくて実に自然なワンコでした。
サッチモちゃんというお名前だったのですね。省略形のさっちもかわいいですね。つまり、さっちゃん?(笑)
こんなに早く放送するのは放送する側にとっては冒険だと思うのですが、
余計なお世話とは思いつつも大丈夫なのでしょうか(笑)。
> Chuckのブライスはまた出てくる
Chuckでの彼をまったく覚えていないので、それは助かります。
というか、本当は死んでなかったのかしら?スパイだから?(笑)

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2010/01/29(Fri)08:21
  • Edit
こんにちは!
>帰りが遅いピーターのごはんを食べちゃってるのは
記念日に帰って来ないだんな様への怒りなんかもあったのでしょうが、わんこには高カロリーっとちょっと心配になりました。でもこのわんこがこの夫婦の良きクッションになっていることでしょうね。

ニールとマイケルをちょいと比べてしまいましたが、彼らのタイプが違うので正しい目線で楽しめそうです。(笑)
ニールはブライスでしたか。「チャック」は気楽にながら見してるので気がつかなかったです。今度ブライス君の登場シーンがあったらちょっと気をつけてみてみます。

Re:りり・かさん

  • by カクテキ
  • 2010/01/29 10:03
ワンコの食事を心配するのは間違った視聴者でしょうか。
でも、それくらいかわいかったということですよ~。
>ニールとマイケル
比べたらかわいそうな気がします。どっちがかわいそうかは言いませんけど。
あんなにやすやすと脱獄するなんて、マイケルが聞いたら歯噛みしそうですよ。
計画の大切さを思い知ればいいのです(笑)。
>ニールはブライス
私も顔は覚えていなかったのですが、出演作見たらブライスだったのでもっとしっかり見ておけばよかったな、と思いました。
merlinさんから、ブライス再登場ニュースをいただきましたので今度は確認いたします。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]