忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CHUCK #7「チャックVSスタンフォード大」 Chuck Versus the Alma Mater

スタンフォードでの対UCLAのアメフト試合に姉さんやキャプテンに誘われるものの、退学の傷が癒えないチャックは行きたくない。だがベックマンも、大学の教授フレミング失踪事件を教え子チャックに手伝わせようとする。断るものの、目の前でベックマンがボウガンで撃たれ、手がかりのメモの意味を知ったチャックは、サラやケイシーを連れてスタンフォードに出かけることにする。

ごめんよ~、ブライス!チャックの語る状況証拠だけで、君がチャックを陥れるためにテスト問題泥棒と売買のヌレギヌを着せたのだと思っていたよ~。
優秀すぎるためにCIAに目をつけられたチャックを心配して、リストから外させるため仕組んだことだったとは。チャックにおバカで役立たずなふりをしろ、と言えばすむような気もするが、すでに志願してCIAの一員だったブライスにはできなかったのね。で、憎まれ役を演じた、と。死の間際にデータを送り付けたのも、チャックの能力と人柄を信じた信頼の証だったのね。結局チャックが苦境に立たされてしまったわけだけど(笑)。やっぱりチャックのまわりは思いやりの心をもった人ばかりということがわかって、じんわりきました。

それに比べてbuy-moreは…。
アシスタントマネージャーになるとユニフォーム(ポロシャツ)が変わるって!今まで誰か着てたか?(笑)チャックたちオタクチームのシャツとネクタイの方が役職上に見えるけど。肩の飾りもふざけているようにしか見えないし。
とたんに偉ぶるハリーも、自由を求めて反抗するモーガンたち、団結していたはずなのにハリーに寝返るヤツ、でも結局無認可組合(笑)が勝利する、とすべてお約束でよかったです。

今日の不満なところは、サラがバイト先の衣装で現われなかったところ。一見かわいく、じわじわと無理が滲んでくるところが好きなもので。そういう意味ではケイシーのコスプレがなかったのも残念。ふつうにカッコイイだけだったもの(爆)。そういえば、彼、日本贔屓?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2010/02/01(Mon)22:38
  • Edit
ブライスって嫌な奴と思ってたんですがチャックのためだったんですね、意外でした。
モーガンたちがやってたドラマあてゲーム、あれもっと見たかったです(笑)。
サラのバイト先の衣装もなかったし、ケイシーがイジられるシーンも少なかったのは残念。

>そういえば、彼、日本贔屓?
前回出てきたケイシーの部屋とか、着ていたものとかそんな感じでしたよね。

Re:モリーさん

  • by カクテキ
  • 2010/02/03 12:49
ブライスの心根がわかり、CHUCKというドラマらしいな、と涙してみたり(少しウソ)。
どうして国家機密を持ち出す?チャックを危険にさらしてまで?という謎は残りますが、今なら納得いく説明をもらえるような気がします。
ケイシーの部屋、盆栽みたいなものありましたよね。
あの部屋着はいただけませんでしたが、今度はどんなアイテムが見つかるか、部屋が映るのも楽しみだったりします。

無題

  • by ぽっこ
  • URL
  • 2010/02/02(Tue)17:44
  • Edit
こんにちは♪

ケイシー、今回はアクの強いところが少なくて残念。前回の盗聴魔はさすがって思ったけれど(爆)
日本贔屓って気がします。

ブライスって結局、ハンサムなうえに良い人だったんですね~。完璧!

モーガンたちのドラマあてゲーム、ほんとにあれを日本でやってみたい気が(笑)

サラのバイト先の衣装
>一見かわいく、じわじわと無理が滲んでくるところ
って部分に大笑いしてしまいました。
うなずける~!!

TBさせて頂きました♪

Re:ぽっこさん

  • by カクテキ
  • 2010/02/03 13:00
ブライスの心配りがわかって、想いを噛み締めるかのようなサラも印象的でした。
でもそんなブライスなのに、何故チャックが危険に巻き込まれるようなデータ送信をしてしまったのか謎は深まりますね。
ケイシー、今回は消化不良ですよね…盆栽いじりながらの盗聴など先に見せるから(笑)。
私は、ケイシーの姿が見えると「来た、来たっ♪」と心が躍ってしまうのですが、大丈夫でしょうか。

無題

  • by ふわり
  • URL
  • 2010/02/08(Mon)22:49
  • Edit
初めまして!!
突然コメさせていただいています。

今一番はまってるのがチャックなんです!!
ブライス、憎たらしいヤツだと思ってたのに覆すような内容でしたよね。
本当「チャック」というドラマらしくお約束で終わってくれるので大好きです(笑)

えぇ~???
ケイシーの部屋に盆栽が…
気がつきませんでしたよ。
不覚です…

トラバさせていただきたいんですけど、イマイチやり方がわかりません(笑)

Re:ふわりさん

  • by カクテキ
  • 2010/02/10 09:36
はじめまして、ふわりさん。
チャック、面白いですよね。
最近始まったものの中ではかなり気に入ってます。
チャックの脳内データをからめたスパイ活動ばかりになるのかな、と思っているとそうなるに至った発端を覗かせてくれたり、と小出しな感じも憎いですね(笑)。
>ケイシーの部屋に盆栽
はさみでチョッキンしながらチャックの部屋を盗聴してましたよ。
私がケイシー贔屓だから見えてしまったのでしょうか(笑)。

TB、ちゃんと届いてましたよ~。

無題

  • by merlin
  • 2010/02/18(Thu)11:04
  • Edit
ハリーが着てた黄色ポロ、他に着てる人いないですよね。後で登場するアシスタントマネジャーたち(新キャラや昇格スタッフ)はネクタイですし(←テクサポチームとは違うもの)。しかもハリーのは名前の刺繍入り。自作だったりして。ケイシーのコスプレは私も楽しみです。ヅラやヒゲがあるときは特に。

寝返ったヤツはレスターと言います。レスターはいつもいいタイミングでいい場所にいて、チャックの足を引っ張るんですが、ウザくないから不思議~(笑)。ジェフとセットの「ジェフスター」にご注目ください♪

Re:merlinさん

  • by カクテキ
  • 2010/02/20 10:39
ハリーのポロシャツは、ある意味見事でした。
肩の飾りが明らかに無駄で、ステキでした♪
レスターは、受け取ったくせに着ませんでしたよね。素晴らしさに気付かなかったのでしょうか。
ケイシーのコスプレ、楽しみですよね。
buymoreのユニホームもある意味コスプレですけど。
私、彼がチャックの後ろから近づいてくる姿がとっても好きです。特に店内で。
来た来た~!と、わくわくします。大丈夫でしょうか。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]