忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CHUCK #8「チャックVS真実」 Chuck Versus the Truth

姉さんたちと食事に出かけたチャックは、店を出たところで具合の悪そうな男を発見。エリーは医者なので現場に居合わせたことで救急車にも同乗。直後に男のIDを見たチャックに、彼の悪巧みのデータが見えてしまった。男は死に至る自白剤のせいで死亡。彼に接触したエリーが何かを渡されているかもしれないと、追っ手がエリーに接近し自白剤を噴霧。エリーも命の危険にさらされるが、自白剤を逆手に取り、犯人に解毒剤のありかと死んだ男から奪ったデータのありかを聞き出し、めでたし、めでたし。

ケイシーが、アンテナ伸びた牛乳パックを持って「混信している!」というシーンもよかったが、落とした自白剤をみんなが吸ってしまい、正直になっていくところが好きでした。
「任務のために解毒剤を飲むよ、と見せかけて姉さんに。あれ、なんで喋っちゃうのかな?」とか、「解毒剤を飲まんと撃つ!」というケイシーに「そんなこと言っても撃たないんでしょ?」と聞き返すチャック、「そうだ」と即答するケイシー。彼の奥底にある任務以外の友情を見た気がする(笑)。
入手した解毒剤を飲む前に、サラにチャックが気持ちを確認するところ、いつもの私だったら完全にスルーしてるはずですが今回は違ったですねえ。
恋愛主点のドラマは見ないし、登場人物の恋愛関係も「大人同士に任せる」という静観派。しかし、そんな私が今回は切なくなってしまった(笑)。
任務抜きにしたら進展の可能性アリなのに返事まで任務に縛られるサラ、それが訓練の賜物の発言と見抜いたケイシー、そんな気がしつつも任務を知らないで自分を見てくれるルーに安らぎを感じるチャック、わあ、どうしたらいいんだ!
任務上一緒にいなければならないのに、別れた恋人というのはどんなもんだろうか?そうか、ケイシーだな。ケイシーがこれまで以上にチャックと密になるんだな♪

これも全てよけいな心配のような気もする。私はまだルーはアヤシイと睨んでますもの。サラの身元調査に期待(笑)。

自白剤のせいで、エリーの心の内側が見えたのは面白かったです。全部お見事だとそれはふつうでお見事ではない!とキャプテンを責めるところとかね。つまりのろけてるってことだろうけど。キャプテンが自白剤によって何を言い出すのかも見たかったな。

「このドラマに出ている人はみんな大きい」と聞いてIMDbで見てみたら、チャック、ケイシー、キャプテンは190センチ以上、サラもエリーも170センチ超え。それじゃモーガンの人が小さく見えるわけだ。なのでルーもオチビサンに見えるけど、普通サイズなのでしょうね(157センチとありました)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2010/02/11(Thu)20:05
  • Edit
チャックがケイシーに言った「君の顎はミケランジェロの彫刻みたい」が可笑しかったです。
これに対して自白剤が効いているのに怒りもしないケイシーってやっぱり優しいんでしょうね。

>チャック、ケイシー、キャプテンは190センチ以上、サラもエリーも170センチ超え。
ゲスト陣が小さく見えますね。
今回ゲストの偽警官でありチップを狙った犯人がお見事キャプテンに「ちっこい警官」と言われていたのが忘れられなかったんですが、190センチの人からみたら小さいですよね(笑)。

Re:モリーさん

  • by カクテキ
  • 2010/02/12 09:17
自白剤のことは、笑いをとるのにもドラマ上の重要な点を見せるのにも効果的でしたね。
>君の顎はミケランジェロの彫刻みたい
常々、ケイシー自身でもそう思っていたので最高の褒め言葉だととらえたのでしょうね(笑)。
背の高さなど考えてもみませんでしたけど、改めて数字で知ってしまうと大きな人勢ぞろいで不思議な感じです。
ふつうの人が必要以上に小さく見えてしまい、印象が変わってしまったりするかもしれませんね。

無題

  • by さとうさんた
  • 2010/02/11(Thu)20:17
  • Edit
こんにちは。
自白剤で本音が見えたところが面白かったですね。
これって元スポーツ選手が開発したものなんでしたっけ?
死に至らなければ犯罪捜査に役に立ちそうです。

私もルー、怪しいと思います。一瞬であそこまでいうほど惚れ込んでしまうものでしょうかねぇ。

フラッシュバックで出てきたサンタクローズの帽子を被ったワンコちゃんが気になっています。^^

Re:さとうさんたさん

  • by カクテキ
  • 2010/02/12 09:22
自白剤、何故結果的に死ななければならないのかよくわかりませんが、楽しませてくれたのでよしとします。
嘘発見器よりも使えそうな気がしますよね。
そうすると今度は、自白剤対抗トレーニング教室が流行ったりして。
ルーはまだ信用できませんよね。
絶対に裏があると思います。っていうか、裏があって欲しいです(笑)。
>フラッシュバックで出てきたサンタクローズの帽子を被ったワンコちゃん
何だったのでしょうね?
いつ、ワンコちゃんが走り出してくるかと楽しみにしていたのに。

無題

  • by ふわり
  • 2010/02/12(Fri)01:07
  • Edit
今回、切なかったですよね(涙~
どうしてどうしてそんなに任務を遂行するのか~(涙~
どうしてチャックを取り巻く人間関係はそんなに温かいの~???(涙~

キャストってそんなに大きいんですね~!!!

こちらで記事を拝見させていただいていると
「あ~、そうだった、そうだった!!」
と思い出すんですけど
コメントくださってる方のを読ませていただいても
「あ~、そうだった!!!」
と思ってしまいます。
どんだけ忘れっぽいんでしょうか(笑)

しかし次回が気になってスーパードラマTVのサイト見てしまいました~。

今回もトラバさせてくださ~い。

Re:ふわりさん

  • by カクテキ
  • 2010/02/12 09:26
チャックのまわりの人たちがホントにいい人で、そんなのある意味新鮮じゃないですか(笑)。
それもCHUCKが好きな理由の一つですね。
>キャストってそんなに大きいんですね
私も教えていただくまで気にもしなかったのですが、数字で見ると大きさにびっくりです。
ちびだと思っていたモーガンは少し小柄なくらいですものね。
次回のエピソードガイド、見てしまわれたのですね。
ルーのその後に展開があるのでしょうか。あってもらわないと困りますが(笑)。

無題

  • by ぽっこ
  • URL
  • 2010/02/12(Fri)23:31
  • Edit
ルーとサラを比べちゃうと、子供と大人みたいだしサラはがっちりに見えちゃってたけれど、納得しました~。
私なんてあの人達に囲まれたら立派な小人です(泣)

本音トークが絶妙でしたね。
ケイシーって口は悪いけれど、心は優しいと信じたいです…はぁ、大好き♪

このドラマってせつない部分もいっぱいあって
サラとチャックだったり
チャックとエリーだったり
そしてモーガンとのオタクならではの友情も
時にジンとしちゃう私です。

Re:ぽっこさん

  • by カクテキ
  • 2010/02/13 09:52
ルーの人がものすごく小さく見えたので、「みな背が高い」と教えていただいていたのを思い出しました。
ルーの人の157センチでもあんなオチビさんに見えるとは、恐るべしです。
ぽっこさんも小柄なのでしょうか。
私はエリーほどではないですが、小柄な人がうらやましいくらいにはデカイです(日本人にしては)。
チャックが任務に翻弄されているだけでなく、日々の感情のつながりがほっこりとしているのが、なんだか落ち着きます。
あともう少しだけケイシーの出番が増えれば言うことなしです(え、これ以上どうやって?・笑)。

無題

  • by merlin
  • 2010/02/18(Thu)11:02
  • Edit
この頃の草食系チャックが懐かしいです(涙)。

なんだかんだケイシーはチャックが好きなんですよね~。たまに見せる意地らしい言動がとってもキュートです。
ミケランジェロの彫刻みたいって言われてお礼言ってましたけど、アレは褒めてたんでしょうか。。。(笑)

そうそう、みなさん長身なのですよ~
レスターやモーガンが猛烈チビさんに見えちゃいますよね。
彼らはキャラ的にミニサイズで正解だと思いますけど(笑)。

久しぶりにTBなんてものを飛ばしてみたのですが、成功するかしら。

Re:merlinさん

  • by カクテキ
  • 2010/02/20 10:34
え、チャックったら肉食になるのですか?
そんなの想像できません~。
時には生意気な口をきくものの、結局は優しく控えめな性格が魅力なのに。
チャックのそういうところがケイシーも好きなんだと思います(笑)。
ミケランジェロの顎は、絶対褒め言葉です!そしてケイシーも喜んでいます!
登場人物たちの身長の話、merlinさんにお聞きしていなければ楽しみ半減するところでした。
モーガンやレスターはキャラクター的にオチビさんが正解なのでいいのですけど、ゲスト選びがたいへんそうな気がします(笑)。
TB、無事でしたよ~。
どちらかというと忍者が問題抱えていることが多いような…?

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]