忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Wire4 #13(50)「最終成績」 Final Grades

バブルスの告白、マイケルの初仕事、ボーディの最期(本当に真面目だったよ…)、ランディの落ち着き先、ドゥーキーのプレッツ先生へのプレゼント入手方法、学校教育費に州の援助を断ったカルケティ、…全てがなんてこと!の連続だった。
でも、シェロッドを殺してしまったバブルスを容疑者として事件にしなかったばかりでなく、精神状態を考えて施設に送ってくれたランズマン、
ランディの落ち着き先に必死だったカーヴァー、
プレゼントの入手方法をその場で問い詰めなかったプレッツ、と人を想う気持ちも同時に感じられるものでありました。
ネイモンドを引き取りたいというコルヴィンの申し出を受け止めたウィーベイも含めて。
ギャングではあるものの、元々のバークスデール組は組織としてちゃんとしていたのだなと変な納得をしてしまうシーンだった。

空き家からぞろぞろ死体が見つかったことで、数ヶ月前に内偵中だったマルロ・スタンフィールド周辺を正式に特捜班の任務とする警察。
ボスは別の人だけど実質ボスはフリーマン、その下にキーマとマクノルティも戻ってきた。さあ、仕切り直してのスタートだ、というシーズン最終回には珍しい展開でしょうか。

ジョーの組合の話は愉快。脚本を元にオマーに奪われたというのを組合の誰も信じてないとか、クスリを横取りしたものの、売るのに困っていると「ジョーに買わせるか」と大笑いのブッチー。そして、本当にジョーにクスリを買わせるが、修理させた時計の代金はきっちり払うオマー(笑)。こういうところ、ちゃんとしてますよね。
ジョーを信用してないマルロの勘は正しいが、空き家の件が落ち着いてからなどと言っていられるのだろうか。空き家事件は落ち着かないよ、と思う。

ジョーの取引相手は「グリーク」だったのか、
マイケルと弟の新しい家とは、ファミリーになったことでマルロから提供されたものだったのか、
ランディのいつもキレイだった編み込み、家を焼かれて以降根元のぼさぼさが目立つのは悲しみを増す…、と次々に想いが浮かんでくるなあ。
ネイモンドだけでも幸せを掴みかけているのは最終シーズンの希望につながるのかな。
もう大丈夫、と特捜班に戻ったマクノルティはボーディの死でも持ちこたえられるのか、ドキドキしながら最終シーズンを待ちたいと思います。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ぎゃふんといわせたい。

  • by atsumi 
  • 2010/02/12(Fri)18:58
  • Edit
マーロがあまりにも順調で、一度はぎゃふんと言わせてみたいですよ。誰か足下すくって〜って感じ。クリスが優秀だし、マイケルは部下にしたし、むぅ〜今んとこ敵無し?くやしーっっ!(違)
久しぶりのグリークに、つい喜んでしまいました。
カーヴァーの、全身の毛穴から感情が吹き出してうわーっと叫んでいる感じが、せつなさをより感じさせます。
ハークはどういう処分になるのでしょうね〜降格はもちろんだけど、地下の書類管理番、みたいな感じかしら。
ほーんとに素晴らしいドラマだと思います(感涙)

Re:atsumiさん

  • by カクテキ
  • 2010/02/13 09:34
順調そうですけど、何だかひっくり返される足場ができてきたようにも思えてちょっぴり期待してます。
でもそうなるとファミリーになってしまったマイケルが…というのはありますが。
グリーク、忘れかけてましたけれど取り引きは続いていたのですね。
次のシーズンにも登場してきたりするのでしょうか。
元の特捜班は忘れてないと思うので山がいくつか動くのかも。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]