忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CHUCK #12「チャック VS カサブランカ」 Chuck Versus the Undercover Lover

ジェフがハッキングしたホテルの顧客情報を見たとたんにチャックのインターセクトが反応、ロシアの犯罪者の名前がずらりと並んでいた。その中にはケイシーの恋人だった女性イルザの名前もあり、チャックは野次馬根性でケイシーに報告するが、サラから「イルザは死んでいる」と聞かされて…。

ケイシーを愛する私には少々ツライエピソード(笑)。
身分を明かさずに愛した女性イルザもまた諜報部(フランス?)の人間!ホテルの名簿に載っていたのは、ターゲットに近づくための潜入捜査の途中だったからでした(結婚までするんだ…)。
それがわかるまで、ロシアマフィアの一員で悪人だったのか?、相手の仕事を知らずに結婚するのか?と揺れるケイシーがキュート。チャックでなくても「人間だった~!」となるところですね。
イルザから突き返されたネックレスに仕込まれた盗聴器を発見し、彼女の真実と身の危険を察知してホテルに駆けつけるケイシーとチャックは、任務じゃなくて「花嫁を愛する男」と「心配が空回りして引っ掻き回す友だち」でしたね。
紆余曲折の果て(背中合わせで椅子に縛られたチャックとケイシーの格闘シーンは見せ場だった!)、イルザの任務もなんとか終了。ケイシーとの愛情を再確認するも、二人とも諜報部員である自分を選ぶのでした。サラとブライスといい、ケイシーとイルザといい、みんな同業者を愛して、そして任務を優先していくのですね。出会った花市場で既に同業者の匂いを感じていたのかもしれない。花の匂いに紛れてわからなかっただけで(←うまいこと言ったつもり?・笑)。

一応、「カサブランカ」は見てますけど、細かいことまでは覚えていないので「CHUCK」のカサブランカネタはダイレクトには楽しめてません。今回の日本語タイトルも、イルザが会いに来た時に、ケイシーが見ていた(違ったかしら?)からかな?と思いましたが、スパドラHPで、ラストのチャックのセリフ「僕たちいい友だちになれそう!」が、「カサブランカ」の最後のセリフ、との解説。あと一回でS1も終わってしまうので「カサブランカ」を見て次を待つか~(笑)。

忘れてはいけないのがエリーとキャプテンの「二人の記念日に何を買うか?」でのケンカ。
エリーは「二人の時間をもっと持つために大型テレビ」、キャプテンは「二人の時間をもっと持つために洗濯乾燥機」。理由が同じだからいいような気もするけど。
急な呼び出しで、キャプテンに選択を任せたエリーは彼の選んだものに愕然。それは自分の主張を通した洗濯乾燥機。価値観の圧倒的な違いに別れを決意、という急展開。
お互いにどれほどショック状態だったのか、それぞれ一人になった時に誰と一緒にいたかでわかりますね(笑)。どっちにもいたモーガンはすごいと思う。
そして「ここは彼女の言い分を聞いておこう」なんて作戦ではなく、心底素直に大型テレビでエリーを取り戻すキャプテンはやっぱりお見事でした。その前に二人とも気持ちは戻ってましたけどね(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2010/03/07(Sun)22:13
  • Edit
背中合わせに縛られたケイシーとチャックがバルコニーからプールに落ちていくシーンがすごいと思いました。
まさか本当に落ちていくとは(笑)。
ケイシーとイルザのスパイ同士の恋愛は切なかったですね。
それでもケイシーの活躍が観られて良かったです。
「カサブランカ」ねたはさっぱり分からずでした。

Re:モリーさん

  • by カクテキ
  • 2010/03/08 11:10
椅子ごとバルコニーから落ちるの、見事でしたよね。
でも、もうかなり縄がゆるんでましたよね(笑)。
登場人物の中でもケイシーをかなり気に入っている私には、出番が多くて満足でした。
彼の、奥歯を噛み締めながら喋っているようなところがいいですよね。
私だけ?
カサブランカ、私もさっぱりわかってません。
今回も、スパドラのエピソードを見て知ったくらいですから。
わからなくても、ラストの「いい友だちになれそう」で、どーんと突き飛ばすところが楽しいと思えればそれでいいです(笑)。

無題

  • by ぽっこ
  • URL
  • 2010/03/11(Thu)22:10
  • Edit
スパイはスパイとしか出会えない運命なのでしょうかね~。
ケイシー、以前に女スパイで痛い目にあってましたが、こういう愛もあったんだなぁと思うと、車への愛へ逃避したのもいた仕方ないのかな(笑)

エリーとお見事キャプテンの大喧嘩。主導権はやっぱりエリーなのか…と思いました。
モーガンとエリーの一夜を共にした姿を見ても、お見事キャプテン、全くモーガンを無視。モーガンて空気みたいでした。

最後にチャックをドーンとってするケイシー、いつものケイシーで良かった?です。

TBさせていただきます♪

Re:ぽっこさん

  • by カクテキ
  • 2010/03/12 08:54
>スパイはスパイとしか出会えない運命なのでしょうかね~
というか、同じ匂いにひかれるのかも(笑)。
これで、ケイシーがビクトリアさんをかわいがっていた理由がわかりましたね。
イルザに対して結論を自分で下せたことが、ラストのチャックを「ドーン!」(笑)。
納得のいくものであったのだと思いたいですね(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]