忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デクスター3 #4 「All in the Family」

週一放送は#4の録画に失敗し、やっとの再放送も帯放送で後回し。最近、削ったドラマもあるのでようやく見る機会がやってきました。
テレビもレコーダーもデジタルで見るデクスターは、オープニングが秀逸(笑)。果実のしぶきや肌が、より鮮明に見えてステキです。録画したものを見てるのに。映像がキレイであることに慣れたように思ってましたが、まだまだ感動が待ってました。

リタの妊娠で生活が変化せざるを得なくなったデクスター。「弟か妹ができる」と子どもたちにも報告すると、「結婚してないのに」と不機嫌になるアスター。そしたら「じゃあ、結婚しよう」と即答するデクスター。これにはリタも不機嫌。前夫との結婚も妊娠がきっかけ、また同じ轍を踏むのではと不安になるのもわかります。そこで悩んだデクスターは、恋人が殺されたフィオナをお手本に。実は彼女は恋人でもなんでもなくて、ストーカー。出会った瞬間に人生に意味を感じた、それ以降の満ち足りた人生を語る彼女は独りよがりとはいえ、愛情の塊。これが愛情というものとデクスターはリタと家族に改めてプロポーズ。幸せな気分で受け入れてもらえて、いざ結婚へ!となるようですが…夜な夜な秘密の仕事に出向くことが多いのに、家族ができてしまって大丈夫なのでしょうか。

デクスターの結婚と同時に進むのが、検事ミゲルの弟殺し。フリーボを殺しに行ったら、彼を襲う男を殺してしまったが、それがミゲルの弟。「殺したのはフリーボ」との前提で捜査は始まるが、デクスターは後にフリーボも殺害。因果なことに、その現場をミゲルに見られ、「処理まで任せて」というデクスターにミゲルは多大なる恩義を感じる。これが少し気持ち悪い(笑)。警察に「フリーボを追え!」とせっつくもう一人の弟ラモンに話して一緒に感謝したいらしい。話してしまえばうるさくはなくなるだろうけれど、秘密を知るのは少ないほうがいいですからね。酒飲んで暴れて警察の厄介になって、「ラモンは信用できない」とミゲルに思わせたことでデクスター作戦は成功。しかし、ミゲルの親しみがその分デクスターへと向かってます。リタと子どもたち、そしてミゲル、家族のような親密な関係が二つも一度にやってきてデクスターは対処できるのでしょうか。

デクスターはミゲルにつきまとわれ、デボラは内務の女性刑事につきまとわれる。異動してきたクウィンを見張れ、と昇進のおまけ付き。断るものの、味方をも欺くクウィンの捜査にイライラしたデボラは内務に協力するのかも。
クウィンのデボラ評、「君の道具箱の中は斧だけ」というのは正解だと思う(笑)。そんな的確な表現できる人が悪人とは思えないのだけど…?

ミゲル、クウィン、と怪しげな人が加わって、デクスターの生活の制限(笑)、先が楽しみだ。
エンジェルの心の隙間も誰か埋めてあげないと。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]