忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秘密情報部 トーチウッド #7「ピロクテテスからの贈り物」 Greeks Bearing Gifts

オーエンとグウェンの急接近に心を痛めるトシコにパブでメアリーと名乗る女性が急接近。彼女はトシコのことを勤務先を含めよく知っており、つけると人の心の声が聞こえるペンダントをプレゼント、そのすごさに圧倒されたり振り回されたりで、トシコの心は磨り減ってしまう。

メアリーのトシコへの接近は、チームが掘り起こしたトランスポーターを取り返そうとしたイカエイリアンの作戦だったわけですね。チームに不信感を抱かせて自分に協力するよう仕向けた、ということ?残酷でした。人の心の隙を狙っているなんて、悪徳宗教と同じじゃないですか。
トシコさんは「エイリアンの文書を翻訳したら、家族に会いたいとか故郷への想いが書かれたものだった、私たちと同じ心が宇宙に存在することに感動して涙が出た」と語るくらいに科学だけではない人なのに。
それにしても、グウェンとオーエンはいけません。仕事中も相手のことしか考えてないのか(笑)。もしかするとトシコさんは、想いを寄せるオーエンがグウェンと…ではなく、こんな同僚に対して哀しくなったのかもしれません。イアントは仕事に疑問を感じてるし、ジャックの心は素の状態では「空」だし。
このペンダント、国家をも動かせそうな利用価値があるそうですが、トシコさんはジャックの目の前で踏み潰してしまいましたよ。前回に引き続き言わせていただきますよ、調べろ、ジャック!(笑)
傷ついたトシコの心を最優先してあげたチームリーダーとして評価してあげるべきなのかな?心が空とトシコに言われて傷ついてるみたいだったし。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • 2010/03/18(Thu)17:49
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
>人の心の隙を狙っているなんて、悪徳宗教
繊細なトシコさんが餌食になってしまいましたね。
でもイアント君がターゲットにならなくてよかった。彼だったらもっとくじけてしまいそうですもん。

>こんな同僚に対して哀しくなったのかもしれません
同感です。私もイヤです、こんな同僚と働くのは・・・。

>調べろ、ジャック
そうそう調べるのがTorchwoodのお仕事なのに、潰してどうする!とツッコミました。(笑)

Re:さとうさんたさん

  • by カクテキ
  • 2010/03/19 10:39
人の心につけ込んだ、残酷なお話でした。
トシコさんが磨り減っていく様子が痛々しかったです。
ペンダントもらう前に、感動した話をしていただけに哀しみが強かったです。
おっしゃるように、イアントがターゲットだったらもっとひどいことになっていたかもしれませんね。
今後のチームに何か影響がないといいのですけれど。
>調べろ、ジャック
トランスポーターも改造してなくなってしまったし、ペンダントは踏み潰すし、残ったのは心臓抉られた遺骨とチーム内のしこりですよ。
トーチウッドの使命やいかに?と思いました(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]