忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RESCUE ME−13

あらら、FOXのエピソードガイドが12話でストップしてます。
S1の最終回だというのに。
ホッケーシーンの乱闘といい、最後まで中坊テイストでした。

やはりシーラは妊娠したようです。
あの状況で直接会って話したいことといえば、想像つきますが。
電話でのシーラのご機嫌振りからするとトミーは
心配するなくらいのこといったのだろうか。
彼女との仲を署内の皆も知るところとなる。
仲間の未亡人との交際はご法度らしいので殴られる破目に。
普段は女の話しかしないのに、
こういうところだけは変なモラルというか倫理観というか。

ジャネットがトミーに黙って家を出て行ったのも、
シーラとのことが原因なのだろうか。あの写真からすると。
用意した現金を置いていっていることを考えると
ロジャーとよりを戻したのかもしれない。

シーラとのことを責められた後火災現場に行くが
そこで最近は見えなくなっていた幽霊達に会う。
幽霊にも責められる。何故追い払ったのか。
ボーっとして身動きの取れないトミーを助けに来たフランコが
落ちてきた天井の下敷きになる。重症の様子。
急に父性に目覚めたと思ったらこれです。
「急に○○」は何かのサインか。

とりなそうとする隊長をよそに楯突いた発言をするトミーを
署長は解雇したいようだ。
行動を改めるのは待たないんだ。
で、家に帰るとジャネットが引き払っている。子供もいない。
棒でそこいらじゅうを殴りまくるトミーなのでした。

で、S2はあるのですよね。
フランコの怪我、ルーの離婚、隊長の奥さんのアルツハイマー、
シーラの妊娠、家族に去られたトミー…問題山積みです。
弟も登場させないといけないし。

冒頭の夢(?)はシーラから妊娠を告げられ、
元の家族との亀裂が避けられないと感じ、
みんなと仲良くしたいのにという気持ちの表れでしょうか。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by chocolate
  • URL
  • 2006/05/08(Mon)11:46
  • Edit
こんにちわ。

本当に最後の最後までガキんちょテイストでしたね〜(笑)
コレシーズン2かなんかで終わりですか?
やっぱり生々しすぎて長続きしなかったんですかねぇ。

無題

  • by rosedale
  • URL
  • 2006/05/09(Tue)15:26
  • Edit
こんにちはー。連日お邪魔してます(^^;)
最終2話分を見終えました。シーズン中ずっとバカばっかりやってたのに、最後あんなしんみりして問題山積みのまま終わっちゃうなんて。シーズン2もぜひ見たいですが、FOXはちゃんと続きを買ってくれてるんでしょうか・・・・。

>弟も登場させないといけないし

これが一番の問題です。この前ジャネットは「小さい寝室を3人の兄弟とシェアしたんでしょ」って言ってましたけど、今回トミー本人が「2人の兄弟と」って言ってましたね。あれ(笑)?ライアンとチェイスだけなのかしら。

無題

  • by yasishi
  • 2006/05/09(Tue)23:10
  • Edit
chocolateさん
消防士さんのお仕事がテーマですが、火災を出すのは大変なのでしょうね。
S2はあるみたいですが、その後はどうなのでしょうか。
とりあえず、S2放送したらやっぱり見るんだろうな…。

rosedaleさん
おバカばっかりしてたのに、急にシリアスな展開を詰め込まれたので困惑気味です。
「2人の兄弟と」発言は脚本の迷走を疑ってしまいます。
やはりDeanの都合で出られない代役をチェイスに埋めてもらうのに○人兄弟といっただけで、
脚本チームは忘れてしまったのでしょうか。まさかそんなこと…とは思いますが。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]