忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

異常犯罪捜査班−6

ジャック・ヘイル刑事のお誕生日。でも苦いお誕生日でした。
20年前、連続殺人事件の犯人としてお父さんは逮捕されていた。
どうも電波を受信してしまったらしい。
お告げを受けてやったことだと言う。
警部補はお父さん逮捕に関わった刑事だった。それ以来の付き合いのようだ。
さらに「保釈保証人」だったともいうから、
ジャックにはまだ何か隠されている。

20年前の自分の犯罪を引き継がせるために、
自分を慕っていたジャックの幼友達を操り殺人を行わせた。
ジャックを試すためのつなぎにすぎないのに。
この幼友達、警官を殺して脱走したが、
今後もこのエピソードを続けるのでしょうか。

お父さんはジャックが自分の後継ぎになることを期待して
すでに次の次の犯行用のページをたくしてある。
殺人犯になびくか、刑事として幼友達を追い解決することでピリオドを打つのか、
お話は盛り上がる…と言いたいところですが。

何か変だったけれど、最初に登場した犬の可愛さにやられてよく覚えてない。
何か笑いながら見ていたことは覚えているが。
可愛かったなあ、犬。ダニエルがケーキを持って訪ねてきた時の
ジャックに抱かれている様子、鼻がなってましたよね。
鼻の短い犬はブヒブヒいうからなおさら可愛い。
あの犬の名前が知りたい。
犬好きの気を引く作戦か?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/05/08(Mon)21:06
  • Edit
ジャックの過去に何かあることは感じてたけど
こんなに重たい過去があったとは驚きました。
封筒に残された本の1ページと
逃げてしまった犯人。
次回もこの事件を引っ張るんですかね。

ワンちゃんはかわいかったです!

無題

  • by yasishi
  • 2006/05/09(Tue)23:02
  • Edit
Garotoさん
お父さんが連続殺人犯で、相棒が殉職、さらには保釈保証人が必要になるような過去があるという
複雑な経緯が満載のジャックです。
あの封筒に残された1ページ、どう向き合っていくのでしょうか。

犬がでるとそっちばかり見てしまう犬バカで困ります。

無題

  • by びち
  • URL
  • 2006/05/13(Sat)01:55
  • Edit
yasishiさん、こんばんわ。
ジャックのわんちゃんかわいいですね。
ブルちゃんを買っているなんて、趣味がいいです!表情もいいです!

ジャックがまさか殺人鬼の息子だとは思っても見ませんでした。かなり驚きました。
お父さん似てませんでしたか?笑
ゼインが逃げてしまったことで、この神のお告げ話が続くんでしょうか?たまにならいいけど、これからずっとこれだと嫌だなぁ。
しかしどんな悪いことをした人たちなんでしょうか?お父さん曰く、悪人のお掃除なわけですものね。
保証人がいなくてはいけないようなことをしでかしてしまったジャックが、よく警察官として採用されたなぁって、不思議に思いました。

無題

  • by yasishi
  • 2006/05/13(Sat)12:54
  • Edit
びちさん、こんにちは。
ジャックの生い立ちにびっくりでしたね。
そして警察官になれたこともです(笑)。
未成年は記録に残されないとかそういうのでしょうか。

このままこの事件を引っぱったから11話(でしたっけ?)で終了してしまったなんてことはないですよね。
どんな悪人なのか知らされないで消化不良気味ですが、
犬の再登場を願って見続けてみます。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]