忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズナー No.6 #1「到着」 Arrival

AXNミステリーで始まったリメイク版。
オリジナルのぶっとんだところがたいへん面白かったので、こちらはどうかな…?


いくつか気になったことを。

白玉、でかっ!
オリジナルの白玉(ローヴァーだっけ?)は「なんでそんなのに負けちゃうのさ」というくらいの大きさだったので(でも、意思があるのでこわかった)、これなら負けても仕方ないと思える(笑)。
地図もでかかった。

番号なんかで呼ぶな!
毎回オープニングにあるこの言葉が大好きだったので、最後の最後にやっと聞くことができて満足(笑)。
オープニングといえば、オリジナルでは6が連れ去られるところがあるのですよ。
それが、鍵穴から催眠ガスのようなものをシュシュシュっ!とやられちゃうのです。
ここがもう大好きで、今回もとちょっぴり期待したのですけど(笑)。

No.2、しくじらないの?
「2はIan McKellen」と聞いた時から交代はなしだと想像ついたけど。
6から情報を聞き出すための作戦が失敗しては新しいNo.2がやってくるというのがお楽しみの一つでもあったと思うのになあ。
つまり、お笑い要素はなし?ってオリジナルもそんなのないですから、私が喜んでるだけで(笑)。

全然テレタビーランドっぽくない…
オリジナルのロケ地は、本当にあるホテル(ポートメイリオン)。
こんもりとした丘、あふれるお花、個性的な建物、世俗とは一線を引いたような、引退したスパイが住むにはかわいすぎるけれどふさわしい、そんなおとぎの国の村。
この様子に、テレタビーズを作った人たちはプリズナーのファンに違いないと一人で歓喜したものです(笑)。
それなのに、今回6が村にたどり着いて目にした家ときたら…バンガローですか?
普通に車やバス、バーもあるし、服装も時代のズレはあるかもしれないけれどへんてこではない。
不思議な村であるという設定が一気にしぼみました。


6は仕事を辞めたら村にいた、脱走老人の情報を問い詰められている、村人は記憶を消されているらしい、このくらいしかまだわかりませんねえ。
脱走老人についての追求がメインではないですよね。
だから村に連れてこられた理由はオリジナルと同じと思っていいのかな?
初回で相違点は覚悟できたので、今後は純粋に6の運命を追いかけたいと思います。

今月末からスパドラでオリジナル版の放送もあるのですね。
で、びっくりしたのが17話しかないということ。
一年くらい見ていた気がする(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2010/05/28(Fri)17:01
  • Edit
へんてこでないですよね(笑)。
あとオープニングの№6が連れ去られるところ私も期待しちゃいました。
期待といえば白玉が出てきたのは嬉しかったです。
オリジナルが17話でリメイクが6話ということはかなり端折られちゃうってことでしょうかね。

Re:モリーさん

  • by カクテキ
  • 2010/05/29 10:06
ホント、へんてこでないですよね(笑)。
コメディじゃないのですから間違ってないのですけど、
へんてこ度が低くて残念がるなんてどうかしてますね。

>オープニングの№6が連れ去られるところ
おー、モリーさんもあそこお好きでしたか!
あれを見るとわくわくしちゃうのですよね~。

>オリジナルが17話でリメイクが6話
脱走やどっきりが少ししかないのですね…。
その分、6と2の対決の緊迫感を期待してしまいます。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2010/05/31(Mon)20:19
  • Edit
オリジナルを観ていないし、多分観る時間もないのでこちらでお勉強(苦笑)
やはりリメイクなりの違いがあるんですね。ショートバージョンってことはいろいろ濃縮されているのでしょうか。
訳が分からない事だらけなんですけど、あえて何故って悩まずになんとなくぼーっと観てしまいました。だから面白かった。
この先もNo.6に見とれながら頑張りたいと思います。

Re:Garotoさん

  • by カクテキ
  • 2010/06/02 09:43
オリジナルの無鉄砲さを楽しんでしまったので
リメイク版の謎めいた展開が物足りなく感じてしまいました(笑)。
No.6と一緒に、村の謎に振り回されながら見ていこうと思います。
No.6、ハンサムさんなので、彼を追うだけでも楽しめそうな気がします。

番号なんかで呼ぶな! 私は自由な人間だ!

  • by とおりすがり
  • 2010/10/27(Wed)22:31
  • Edit
> びっくりしたのが17話しかないということ。
おお!たしかに。

1シーズンで普通は22話くらいなのに、それより少なかったのか。

Re:とおりすがりさん

  • by カクテキ
  • 2010/10/28 09:53
「1シーズン○○話」というよりも、すっごく長い間見ていたような記憶があります(笑)。
それほど、エネルギーに満ち溢れていたのかな?と。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]