忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX3 #4「ゆがんだ熱愛」

性的魅力で男性を誘惑し、知人を殺害させた罪で逮捕されたディアナに有罪判決が下る。
裁判を欠かさず傍聴し、手紙を書き、面会までしていた教師ベルクマンは、彼女と会えなくなることに耐えられず、移送車を襲撃しディアナを連れ出すのだった。


今回はなんと、6時半起床という史上初かもしれない早起きエピソード。
しかし、ベックにしろシュトッキーにしろ、出勤早いよね~。
いつもなら進んで電話を取りに行くレックスが、毛布をかぶって拒否しているので「どうしてそんなに疲れてるんだ?」というモーザーの言葉を真に受けて心配しちゃったじゃないですか。
刑事部屋でもマックスがソーセージパンを持ってくるまで寝てるし。
そのソーセージパン、1個はたいらげて他の3個は引き出し、棚の下、とにかく奥(笑)と隠してしまいましたよ(ベックはじっくり観察・笑)。
後で全部食べるつもりなのでしょうね。
今読んでる本、犬が主人公なんだけど、木の根元に牛皮ガムを隠したことをすっかり忘れていた!思い出したりするのですよ。
外の牛皮ガムはいいけど、室内のソーセージパンは忘れるとたいへんなことになりそう。
タヌキ寝入り(=死んだふり)、宝隠し、カメラマン、と本日もレックスは大活躍でした。

そして事件は、今シーズン初のお色気エピソード(笑)。
相変わらず視聴者ターゲットの幅が広い番組だ。
「刑務所に戻る前にシャワー浴びてもいいかしら?」って聞くディアナもすごいけど、許可してしまうモーザーはもっとひどい。
言うべきは「カーテンを閉めなさい、誘惑されないぞ」じゃなくて「そんなもの、刑務所に行ってからにしろ!」だろうに。

ディアナを連れ出したベルクマンが「偽名で部屋を借りた」と言いながら、自分の車で乗り付けてるのに仰天。
そして車を発見した警察官がモーザーたち到着の前に「出かけたようです」って報告にはもっと仰天。
ベルクマンの学校立て篭もりも、偽ディアナと人質の交換に出発しちゃってから「奥の戸が開きません!」、仕掛けた爆弾も「作動しないぞ!」、もうウィーン警察なんて信用できません(笑)。
死んだふりとか、隠すとか、そういうのがポイントになるかと思った解決法も、歯を剥き出して威嚇するレックス頼みという力技だったこともすごかったなあ。
銃撃に対して死んだふりって、かえって危険じゃないの?(笑)
そういうことを全部含めて、楽しかったデス。

偽ディアナに扮した女性刑事、協力が3回めということはヌーディストビーチに潜入捜査した人だったのかしら?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2010/07/10(Sat)11:41
  • Edit
あの女刑事さん、今回はかなり怖い思いをしているのでもう二度と協力してくれない気がします。
モーザーの部署で女刑事を雇えばいいのに…ってそれはありえないのかな?
ディアナのシャワーシーンは久々にお色気サービスでしたね、しかもベルクマンの前でなく何故モーザーの前で?そろそろモーザーの無駄脱ぎの時も近いのでしょうか。
あれこれ抜けまくりのウイーン警察。刑務所も軍隊も警備があてにならないし。ウィーンはとても平和な街なのかとても恐ろしい街なのかよくわからなくなってきました。建物も不思議がいっぱいだし(笑)

Re:Garotoさん

  • by カクテキ
  • 2010/07/11 09:19
女刑事、怖い思いもしたでしょうが、丸腰だったのも理解不能です。
あんなコート着てるのですから、手錠も銃も隠し放題だったのに(笑)。
モーザーの指示だったのでしょうか。

>刑務所も軍隊も警備があてにならない
>ウィーンはとても平和な街なのかとても恐ろしい街なのか
平和なのかな?(笑)
簡単に自動小銃を奪われてしまう軍、あれなら見回りがなかった方がよかったみたいです。

無題

  • by さとうさんた
  • 2010/07/15(Thu)01:07
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
カメラマンレックス、かわいかったですね。犬用イアピースやカメラベルトなどよく瞬時に用意できたものだと感心しました。

フツー、あんなところでシャワーを許可しませんよね。一緒にいた機動隊(?)の人が呆れていましたよ。

犯人も詰めが甘かったですが、追いかける警察も同様にぼんやりしている事件でした。

Re:さとうさんたさん

  • by カクテキ
  • 2010/07/16 10:56
犯人も警察も、みんながぼんやりしていたぼんやり事件でしたね。
つまり面白かったのですけれど。
>犬用イアピースやカメラベルトなどよく瞬時に用意できたものだと感心
「レックスは優秀だから」と既に用意させていたのでしょうかね。
モーザー、レックスの給料までもらってるんじゃないかという疑惑が持ち上がりました(笑)。
お色気エピソードは、これからまだまだ登場するのでしょうか。
そういえばまだモーザーが見せたがってないですね(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]