忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュー・トリックス3 #1「淑女の楽しみ」 Lady's Pleasure

小学校教師が、車でレストランに激突し死亡。
事故として処理されたが、2001年当時事件を担当していたサンドラは、夫が車に細工をした殺人と疑っていた。
事故車が夫のもとへ戻されることを知り、サンドラは今度こそ夫の悪事を突き止めようとする。


間をまったくおかずにS3へ突入。
本放送は多少時間が空いているだろうに続けて放送するものだから、ブライアンやジェリーが急速にしおれたようで心配度高し(笑)。
ブライアンは尻にペンギンのイレズミしたりと、みんな元気そうなので余計なお世話でありました。

今回は、ハイテクもローテクも関係なく、頭から犯人を決めてかかるサンドラをジャックがたしなめるという、実に正当な捜査ドラマ。
友人のウソの証言、脅迫状に添えられた写真の尻のイレズミからの相手探し、だんだんと仲良し教師たちの本当の関係が見えてくるのはよかったです(友だちであることには変わりなかったのでしょうけれど…)。
疲れた生活への気分転換に、とすすめた本人だけがそれっきりで、ほかの二人はとことんはまり、それが脅迫、果ては無理心中も辞さない覚悟の自殺につながったとは。
夫がとことん怪しかったのは、浮気を含めてすべてを知っているのに自分からはどうにもできない苛立ちだったのですね。
外での遊びを覚えたのが理由とはいえ、妻に笑顔が戻ったことで「これが私の好きな妻♪」と夫婦一緒の3週間の旅行をプレゼントしたら途端に顔が曇ったという…これは気の毒。
妻の人生を汚したくはない、でもやっぱり誰かに真相を明らかにしてもらうことを待っていたのですね。
ひとりで謝罪に行くことができたサンドラは、ジャックの教えが身に染みたのでした、とまとめます(笑)。

IMDbを見ると、今シーズンから各回にタイトルがついているので倣って書いてみました。


追記
今、何の気なしにIMDbで、サンドラ役のAmanda Redman のところ見てたのですが。
Robert Glenister と夫婦だったの?
ってことは、ジーン・ハントの義理のお姉さん?
まったくの想像外だったので人物関係錯綜中(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]