忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX3 #8「消えた死体」

街中で急に苦しみだした女性が病院に運ばれるも死亡。
翌朝、霊安室係が殺されているのが発見され、調べてみると昨夜の女性の死体が消えていることが判明、というお話。


この強引さはかつてないかもしれない(いつも前回を上回ってる?・笑)。
夫が妻のバッグからダイビングスクールのタグ(キーホルダー?)を発見して即「お前らが殺したんだろっ!」と乗り込むものだから、妻の後ろ暗い仕事を承知の上だと思ったら、ただの勘!
見事正解なんだけど。
手がかりを自分で見つけ(犯人、杜撰だよね。ネームプレート置いたままなんて)、身の回りの物を売り払って銃を買い(正規のルートでなさそう)、改造し、ダイビングスクールに乗り込んで先にぶっ放しましたよっ♪
でもモーザーの裁定は「正当防衛」(笑)。
いや~、全財産を注ぎ込んで妻の復讐に立ち向かう、美しい夫婦愛の物語でした。

で、妻の死因。
コンドームに詰めた麻薬を飲み込んでの運び屋をやっていたらしく、破損した麻薬を大量に吸収したためらしい。
ダイビングスクールの人は、麻薬回収するために霊安室から死体を誘拐したわけですね。
どこからどこまで運んでいたのでしょうか。
税関超えるならいざ知らず、遠くへ行っていたとの話もないのに体内に麻薬を隠すとは、なんと危険なお仕事でしょう。

そんな危険への恐怖を和らげてくれるのが我らのレックス。
オープニングコントではマックスの草刈り機にはしゃぎ、シャベルを隠し、マックスの背中にかわいい手形を押し、事件の捜査では水の障害もなんのその、死体の行方をどんぴしゃりのお手柄でした。
久しぶりに死体の臭いを嗅ぎつけると固まる姿を見ましたが、ふだんがかわいいだけに、やっぱりちょっと怖い(笑)。

最近、レックスのオープニングコントに負けじと、ベックがレックスへのライバル心を披露するコントもあるわけですが、ちょっとバカにしすぎていやしませんか?
まあ、完全にやり込められているのでいいですけど(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2010/08/07(Sat)17:46
  • Edit
こんにちは!
被害者の夫は警察を全く信用していなかったのでしょうか。全部自分の手でけりをつけようとしいたようですね。まあそんな夫もレックスのおかげで少しは警察を信じるようになったかしら(笑)

水の底に沈んでいる死体の臭いを嗅ぎつけるレックスは素晴らしいですね。
いつもレックスにやり込められているのにあきらめないベックですね。そろそろレックスの方が上手だと気づいてもよさそうですが。(笑)

Re:りり・かさん

  • by カクテキ
  • 2010/08/08 10:15
被害者の夫の行動力はすごかったですね。
全部思い込みなのに大正解だったこともすごかったです。
きっとウィーン市民には無意識の中に、警察は信じられないという想いが刷り込まれているのでしょう。
これまでの様子を見ていると、そう思われても仕方がないことばかりですからね。
川底の死体を嗅ぎつけるのは強引なきもしますが、いつぞやテレビで海でも嗅ぎ分ける犬のことをやっていたのでレックスもスーパードッグなのかもしれません。
>そろそろレックスの方が上手だと気づいてもよさそうですが
気付かないところがベックらしいとか(笑)。

無題

  • by さとうさんた
  • 2010/08/08(Sun)09:04
  • Edit
こんにちは。
この被害者の旦那だけが警察を頼りにしていないのかもしれませんが、今までのエピソードを見ているとウィーン市民皆が信用していないのか?と思ってしまいます。^^;

久しぶり固まるレックスを見ましたね。あの無心の姿はほんと怖いです~。
ベックはおもちゃのパンを幾つか用意していましたね。あのおもちゃで遊ばれるのはベックの方なのに・・・(笑)

Re:さとうさんたさん

  • by カクテキ
  • 2010/08/08 10:18
ウィーン市民には警察の使えなさがインプットされているのだと思います。
モーザーが会いに来たのに完全無視の夫が特別というわけではなさそうですよね。
>あのおもちゃで遊ばれるのはベックの方なのに・・・
もしかすると、最初からレックスに遊んでもらう気満々なのかも(笑)。
だから、いつもああなのですね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]