忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チェイサー

チェイサー ディレクターズ・エディション【初回限定生産2枚組】 [DVD]
「チェイサー ディレクターズ・エディション【初回限定生産2枚組】 [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:角川エンタテインメント
 発売日:2009-10-02
 by ええもん屋.com


完全にネタバレしてますからね。





すごかった。
連続殺人犯を見つけたが証拠がなくて釈放せざるを得ない、泳がせてしっぽを捕まえてやるという警察物語かと思ったら。
執念で犯人を追いつめるのは元刑事のデリヘル経営者ジュンホ。
しかも当初の理由は、自分のところの女の子が客と姿を消してしまうことが相次いだため、売り飛ばしたのなら移籍金でも取ってやろうというもの。
しかし、犯人の「ミジンはまだ死んでない」を聞いてからの暴走、ミジンの娘を連れての捜索、ミジンからの電話に気付かなかったと知った時、刑事時代にも出会わなかったであろう本当の事件に人としての心を取り戻しながらも奥底に仕舞い込む、そんな凄まじさがあった。
ミジンの娘の存在も大きい。
賢い子で、ジュンホが娼婦から聞き出している「変な男」の情報から、ママに何があったかを悟り、無音の号泣…。
ジュンホの目的ももう金ではない、とにかくミジンを助けなければと。
奇跡的に自力で脱出したミジンも悲惨。
普通だったら助かるよね。
絶命したかに見えるタンスへのもたれ方に絶望の深さを見た。
この数分前なんだよね、ジュンホに電話したの。
恋愛関係にあるわけでもない二人のすれ違いがこんなに切ないなんて!
尾行していた女刑事、何してたのさ!と思ったら、何やらカットされている場面があるらしい(私が見たのはWOWOW放送版)。
あれ以上、間抜けな警察の醜態をさらしているのだろうか。
犯人の感情のなさも気持ち悪く、適役。
性癖を尋ねられると荒れてたけれど、「自動車泥棒じゃなくて人を殺してるのです」みたいなことを歩いてきた道を話すくらいの感覚で言うのが気持ち悪い。

最初から最後までエネルギーにあふれた映画だった。後味悪いけど。
実際の事件がベースとのことだけど、暴力シーンの湿ったような音、はたまたハンサムが一人も出てこないところとか、すっごくリアル(笑)。
ディカプリオ主演でリメイクされるらしいけれど、どの役さ。
ミジンか?(笑)

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]