忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX3 #15「ある生徒の死」

教師クラウディアは教え子トーマスと恋愛中。
会っているところを同級生シュテファンに写真に撮られ「公表されたくなければ自分とも寝ろ」と脅迫される。
写真を買い取るつもりのクラウディアとは交渉決裂、直後にシュテファンが何者かに刺されて死亡するという事件が起きる。


いいんすか?こんな解決で(笑)。
お国が違えばクラウディアは法定強姦罪とかで刑務所行きでしょう。
ウィーンでよかったな♪ということでしょうか。
公表しない代わりに自分とも寝ろとか、シュテファンがクラウディアの車から降りる姿で付き合ってるのだと思ってすぐ殺してしまうハンドボールコーチ、隠してるつもりの交際もみんなが気が付かないのが不思議なくらいの暗室デート、みんな正直で直情的でわかりやすいです。
恋愛中の二人が、お互い相手を犯人と思って疑心暗鬼になるのではなく、かばうことを選んだのは二人の気持ちがホンモノだと言いたいのでしょうが、ラストがいかん。
トーマスの「卒業したら一緒に暮らします」はいい。
しかし、クラウディアは「悪い噂は消えないのでとりあえずよその学校へ~」ですよ。
悪い噂じゃなくて事実ですから、トーマスをたぶらかしたと交際してるのは。
噂ってのは殺人のことなの?(笑)
そもそも教え子との交際に問題なしならそう思っても仕方ないのか。
それにしても、検視がもう少し早ければすぐに解決だったのにね♪

本日のレックスは何だったのでしょうか。
昼間、森で思いっきり遊んだのでテレビ見ながらソファで寝てしまったと(笑)。
しかもリモコン抱えて。電話だと思ったよ~。
レックスは自分で見たい番組を選べるのですね、お利口さんだ。
公園でも携帯電話を咥えて即席盗聴(本当にあんなにはっきり聞こえるのか…レックスの息遣いが邪魔しないのか…ボルチモア市警特捜班もびっくり・笑)、
ベックへのイタズラも、パソコンのコードを抜くことだったので、「レックスは家電に強い」が今回のテーマだったのですね(ウソ)。
ハンドボールしてる学生(女子)に紛れ込んで楽しそうにボールを追う姿はかわいかったですが、やっぱりここでも突然の犬の乱入にも動じないウィーン市民(笑)。
唯一の反応が、パンツ引っ張られて「反則だよ~」(笑)。
バス停でバス待ってる人たちも、窓から飛び出て戻る犬に興味なさ気だし。
そういう街で犬と暮らしたいな。
でもやっぱり「かわいい~♪」と言われて優越感に浸りたい(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2010/09/25(Sat)13:09
  • Edit
今回もツッコミどころ満載で困りました(笑)
クラウディア先生の魅力が全然わからないし、罪に問われないのも変な感じ。そんな先生に熱烈恋しちゃうトーマス、人生を早まらないといいけれどなんて余計な心配までしたくなりました。
ワイヤー犬レックス。あんなに離れていて携帯で盗聴できるのかとても不思議でした。ウィーンの巨大携帯(一昔前のドラマだから仕方ないけど)はそんなに性能いいのでしょうか。しかも二人に全然バレてないし。
犬に優しいのか無関心なのかわからないウィーン。このドラマを観るたびにウィーンの謎が増してきます。でも一応ウィーンの国民的ドラマなんだよね?本当にいいのかな…ドラマを信じて?

Re:Garotoさん

  • by カクテキ
  • 2010/09/26 09:35
直情的かつ無関心という対極なウィーン市民を堪能しました(笑)。
ホント、REXはいろんなことをぎゅうぎゅうに詰め込んでくれるので飽きませんね♪

>巨大携帯
今ならレックスももう少し楽に咥えられるなあ、とか思っちゃいましたよ。
大きくても性能ばっちりなので問題なしですね。

国民的ドラマというのは確かに謎です。
お子様からおじさんまでをターゲットにしている、というのだったらわかる気がしますが。

無題

  • by さとうさんた
  • 2010/09/26(Sun)05:15
  • Edit
>ボルチモア市警特捜班もびっくり
爆!レックスをボルチモア市警に送り込みたくなります。きっと得意の鼻で盗聴以外にもいろいろ活躍しそうです。

>窓から飛び出て戻る犬に興味なさ気だし
驚いている風には見えませんでしたね。
よくあることなんでしょうか。(笑)

クラウディアは他の学校へ行っても懲りずに生徒に手をつけそうな気がします。(汗) 

Re:さとうさんたさん

  • by カクテキ
  • 2010/09/26 09:39
この盗聴が可能ならば、是非ともレックスをボルチモアに!(笑)
でも、ボルチモアだとレックスは固まってばかりかもしれません(死の臭いに…)。
街中を独り歩きしている犬に無関心だから、クラウディア先生とトーマスは盗聴されてしまうのですよね。
ふつう、「あら、犬が電話咥えてるわ!」でしょうに(笑)。

>クラウディアは他の学校へ行っても懲りずに
>生徒に手をつけそうな気がします
様子が目に浮かぶようです。
がんばれ、トーマス!(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]