忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秘密情報部 トーチウッド2 #1「キス・キス・バン・バン」 Kiss Kiss, Bang Bang

メンバーに何も告げずに姿を消していたジャックが突然に帰還、ついでにフグエイリアンがやってきた時空の裂け目から、ジャックの旧友ジョン(スパイクだ!)が厄介事を持ち込んできてしまうというお話でした。
姿を消していた間どうしていたとか小出しにされるのでしょうかね。
それとも、ジョンとの過去のほうに重点がおかれるのでしょうか。
ジョン去り際の「グレイを見た」も今後関係するのだろうし。
これを聞いてあんなに動揺した顔しておいて「なんでもない」って。
そうか、みんなは後ろにいたから見えなかったんだな(笑)。

再会シーンでキスした後に楽しそうに殴りあってるのはそういう性癖?(笑)
どっちが嫁で旦那だとか言ってるし、なんだかそういう家庭が見えるような気がしましたよ。
半年ちょっと見ない間に忘れてしまったのかもしれませんが、直接的&意味深なオトナの会話炸裂。
オフィスラブごっこ(「尻のコピーがとりたい」だって?)、持ち物自慢、いちいち反応する私がおかしいのでしょうか(笑)。

SFモノはホントは苦手。
ファンの方に怒られるかもしれませんが、トーチウッドはまんがみたいなので好きです(笑)。
ドラえもんのをバージョンアップさせたかのような道具にもつっこみ心をくすぐられます。
今回、ジョンが使っていたしびれ薬リップ、ジョンは使いすぎですでに耐性があったのかな?とか。
エイリアンの素性も悲しかったり、ただの悪者だったり、その扱いが興味深いですよ。
フグエイリアン、クスリでハイになっていただけで悪い子じゃなさそうでしたよね?
赤信号でちゃんと停車しておばあちゃんに道を渡るよう促してたし。
撃ち殺したジャックはそこのところどうなのさ。

ところで、予告長っ!(笑)

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • 2010/11/08(Mon)04:28
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
SFが苦手なカクテキさんに気に入っていただけて嬉しいです。ご安心ください、ファンの皆もマンガSFだと思ってますから♪ 今回も解決方法が超こじつけでしたよね。^^;

>エイリアンの素性も悲しかったり、ただの悪者だったり、その扱いが興味深いですよ
同感です。S2はエイリアンに深い同情を持ってしまうエピも多いのですよ。

>撃ち殺したジャックはそこのところどうなのさ
あのヒト、憎まれ役担当ですから。 

Re:さとうさんたさん

  • by カクテキ
  • 2010/11/08 09:43
SFまんがという見方で正解(?)なのですね、安心しました。
>S2はエイリアンに深い同情を持ってしまうエピも多い
一本の線では区切れない、そういうところが好きですよ。
なので今回のジャックの、いきなり戻ってきてバキュ~ンはちょっといただけません(笑)。
またグウェンにはいらいらさせられそうですが、それを含めて楽しめそうです。
さんたさんのトリビア、期待してます♪

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]