忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コールドケース6 #13「ニュースキャスター」 Breaking News

1988年、TVニュースキャスターのジェニーが日課の早朝ジョギング中に首を絞めて殺された。
テレビ局のテープ管理の女性が、ジェニーが殺される6時間前にただごとではなさそうな電話を受け急いで出かけた様子の録画されたビデオを持って殺人課を訪ねてきた。
電話の相手が事件に関係していると思われ、再捜査が始まる。


求められていることはかわいくあること、でも本当はもっと伝えたいことがあると信じていたジェニー。
野心とかじゃなくて、取材の一コマで見つけた、会社の責任である病気隠し解雇、こうやって探すのではなく出会えたことがジェニーの信条ともあっていたように思う。
学生時代からやりたいことを伝えていたはずの人なら、これが伝えるべきことであるとわかってくれるはず、そういう自分を引き抜いてくれたのだから、と信じていたことでしょう。
しかし、かつての恩師は、経営も考えなければならない大人の立場、まして問題の会社はテレビ局のスポンサーでもあったのなら告発などできることではない。
もし正義があるのだとしたら、恩師はジェニーを解雇して他局で放送させることだって…と思わないでもない。
でもこの人、会社のためだけじゃなくてインサイダー情報で株ももらっちゃってるしなあ。

ジェーンの仕事に満足していなかったお母さんも、20数年の時を経て代理で伝えてくれた後輩記者に、彼女の揺らがない信条を見せてもらえてうれしかっただろうね。
で、このジェニーの後輩にあたる女性(Courtney Ford)、DEXTERでも特ダネに必死な記者の役でした(いや、それ以上にショッキングな役どころなのですが)。
こちらでは必死という感じではありませんでしたが、よく刑事や薄幸な役ばかりの人っているじゃないですか。
それでいう記者顔?(笑)

今回もチームワークよし。
付き合う相手に旦那がいるかどうかよく確認しろ、イケメン刑事、俺の前でレオタードになるな、記者とアレックスの鉢合わせがホッケーより楽しみ、でも絶対怒らないものね。
許される範囲がわかってるのだ(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]