忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秘密情報部 トーチウッド2 #13「終局」 Exit Wounds

ジャックの弟グレイのエピソードはこんなふうに使われるためだったのですね。
カーディフ壊滅が、あの時自分の手を離した兄さんへの復讐だと…。
助けてくれたジョンをどうやって手なずけたのかお手並み拝見したかったです。

それにしても、なにさ~(泣)。
オーエンなんて一回殺されたのに死なせなかったじゃないですか。
それなのに最後にきてトシコさんまで…。
#12で、ジャックに救われた二人を見せられただけにショックですよ。
トシコさんは忠実な優等生でしたけど、オーエンは救われたことを差し引いてもの衝突を経ての今ですから余計にヒドイ…。
それでも二人の最期の会話はよかったです。
トシコさんに何があったかオーエンが知らないから(これ重要・笑)、彼女のこと大好きだけど男女の気持ちではなかったという残念だけどもあったかい気持ちでいっぱいだったように思います。
これがID削除の時にあらわれたトシコさんのビデオレターに効いていたように感じました。
放送終了後に「S3開始までしばらくお待ちください」と出ましたけど、二人もいないのかと思うと…。
やっぱり、殺しての降板は好きでないなあ。

今回は、グウェンの強気がリーダーシップに見えました(笑)。
#11「消えた少年」のグウェンはホントにキライ。
あ、グウェンの性格知りながら内緒にしてたジャックも。
任務を続けていくには、ああいう結果に自分で気付かなければならないのだ、というジャックの親心だったと思わないとやりきれません(笑)。
殺されても殺されても死ねないというのは、身体への傷に加えて心にも傷を増やすだけなのだなあ。
身体の傷は消える、でもその傷の理由は忘れられないもの。
どんどん増える見えない傷にただ涙…。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • 2011/01/30(Sun)23:28
  • Edit
>これがID削除の時にあらわれたトシコさんのビデオレター
内気なトシコさんの告白泣けましたね。ジャックはグレイが原因で二人を死なしてしまったゆえ、トシコさんの感謝の言葉を聞いて少し救われたことでしょう。

>#11「消えた少年」のグウェンはホントにキライ
同感です。あんな性格なのに結構モテるのが不思議です。

>どんどん増える見えない傷にただ涙
最終回はエイリアンでもなんでもなく、敵が実の弟だったというのが何とも悲惨ですね。RTDのジャック苛めはどこまで続くのでしょう。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2011/01/31 09:10
トシコさん、好きだったのに…。
でもトシコさんらしさを見せてもらえた、と納得しようと思います。
>エイリアンでもなんでもなく、敵が実の弟
エイリアンが敵の方がいいですよ…(笑)。
ストーリー、ジャックいじめが前提になってますよね。
それを克服してこそ「トーチウッドが立ち向かう」となるのだなあと実感です(ホント?)

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]