忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダルジール警視 #29&30「近衛歩兵の店 前後編」 The British Grenadier

非番の警視が昔の知人ステラから相談を持ちかけられ経営しているパブを訪ねると、相談の元、夫フランクが銃を振りかざして人質をとって立て籠もる事件に巻き込まれてしまう…というお話。
ヒドイ話盛り込みすぎ。
フランクは戦争で受けた心の傷から脱することができず、SWATを指揮する警部補は誤射から立ち直っていなくて、現場を取り仕切っている署長は無能、そのせいでSWATの人は警視を撃ってしまい新たな傷を抱えることに。
ストレスのせいか寝込んだおじいちゃんはそのまま起きず、それに腹を立てて歯向かった青年は撃たれ、新たに立て籠もった地下室では警視の機転で出火&フランク下敷き、友は彼を助けようと必死で巻き添え…この事件、誰か救われましたか?
ステラとフランクの息子フレディーの映し方見てると、これはホラーで全てがフレディーの筋書きのように見えてくるよ。
撃たれた警視と、署長に非難された警部補の心の傷が心配でありますが、どうもこの人もう出ないみたい…これが原因での退職か。

と、そんな中、フランクは「ニュー・トリックス」のジェリー、歯向かった青年キエロンは「ジョージ・ジェントリー」のバッカス、と別の楽しみはありました。
特にキエロン、フランクが外の警察と交渉しようって時にパブのテレビ点けましたよ。
「何してるっ!?」って言われて「テレビでも見ようかと」ってしれっとしてますよ。
バッカスってきっとこんな感じだったんだろうなと妙なところで納得。
バッカスの人(Lee Ingleby)は1976年生まれなのでこの時(1999年)23歳?とにかく若い。
でもバッカス(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]