忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX4 #5「禁じられた情熱」

船便を扱う会社社長クラウスが、荷物の見回り中に車ごとコンテナの下敷きになって死亡。
クラウスは金のかかる遊びが好きで愛人も多数いて(「愛人手帳」に絶句)、妻からその事を咎められていた。
また、従業員ライシュからクラウスが酒場で違法な賭け事に参加していたとの情報も得る。
アレックスがその酒場に潜入するとライシュ本人が賭けをしている現場に出くわす。


The Wire のS2的な展開かと思ったら…(笑)。
それでも今回はだいぶミステリーっぽかった気がする。
レックスのイタズラも、ベックをからかうだけといういつもの範囲だったし。
ミステリーっぽかったとはいえ、駐車違反の場所から流木に着目するのは強引だし、息子の嫁の様子がおかしいところで動機も犯人もわかりましたね。
そういうドラマではないのでいいのですが(って毎回言ってるなあ)。
奥さんが「気をつけなさいっ!」とかすごい形相で言うものだから、会社ぐるみのよからぬ横流しが行われているのかと思った。
つまり、奥さん役の人、無駄に悪人顔(笑)。

今日はヘララーの誕生日だったようです。
準備が整い、ヘララーも登場してこれからパーティーというところで事件がありお預けでした…って、ケーキそのままなの?
あれ、ソーセージパンを模ったケーキですよね?箱もないの?
ウィーンは何でも日持ちするところなのかもしれない(例:クリスマスツリーの飾りのソーセージパン)。
「お誕生日だから仕事手伝わないでゆっくりしなさい、でもケーキ食べちゃだめ」というベックが鬼に見えましたよ。
プレゼントも何かとソーセージパン絡み、みんなどれだけ好きなんだか…。
お誕生日の歌は、最もポピュラーだと思われる♪はっぴーばーすでいつーゆー、じゃなかったですね。
レックスも歌えるものを選んだのかな?(笑)

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2011/06/09(Thu)20:55
  • Edit
比較的わかりやすい事件でも、やっぱりツッコミどころ満載ですね。
まず絶倫父さんにあきれ果て(愛人手帳はすごすぎる)息子の嫁もその一人だった事にさらに驚き、奥さんが悪人顔になりたくなるのも納得です。
そしてまた無茶な展開が続き、アレックスがいろんんなことにチャレンジしたいのはよくわかりました.でもあまり暴走しないようにと願います。
なんでも日持ちウィーン、放置状態のケーキが気がかりでしたが、みんな美味しそうに食べてましたね。恐れ入りました。
ウィーンにソーセージパングッズを買いに行きたいです(笑)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2011/06/10 09:58
わかりやすいのにどこかへん、それもまた魅力なのでありますが。
愛人48人もかかえて、そして息子の嫁に真実の愛を見出したとは到底思えないので、あの嫁もすでに気の毒です。
まあ、そんな心配もウィーンの人々には大きなお世話ですね♪
>アレックスがいろんんなことにチャレンジしたいのはよくわかりました
ああ、チャレンジだったのですね。
スカイダイビングも、酔ったふりも、チャレンジだったのだと思うと納得がいくような気がします(笑)。
でもその計画にレックスの助けが常に存在しているのは考えものです。
>ソーセージパングッズ
全身、持ち物、備品、全てをソーセージパングッズでかためて欲しいです!

ソーセージパン!

  • by ちゃみ
  • 2011/06/12(Sun)23:10
  • Edit
去年まで京都で暮らしていたのですが、この志津屋さんの「カルネ」似てませんか?
http://www.sizuya.co.jp/menu/regular/sandwich.html#point
スライスしたたまねぎが入っていて美味しいんです。人気商品なんですよ~。
レックスは、たまねぎダメかなぁ。日本に食べにおいで~。と私まで意味不明に…。
愛人48人ってすごいですね~。ヨーロッパでは、タイガー・ウッズとか、まだまだだなぁ(フフっ)とか思われちゃってるのかしら???
アレックスの前髪が妙に揃っていたりとか、ストーリー以外のことしか、もはや覚えていなかったりして。。。

Re:ソーセージパン!

  • by カクテキ
  • 2011/06/13 10:09
カルネ、見てきました!
かたちはそっくりですね。
フランスパンということなのでソーセージパンよりも歯ごたえあるのでしょうか。
ワンコにネギ類はご法度なのでレックスには食べさせないほうがよさそうですね(笑)。
今回はストーリーはわかりやすくて、多少拍子抜けの感じがしないでもないです。
しかし何もかもが度を越しているといういつものパターンはしっかりしていたので安心ですね♪

無題

  • by さとうさんた
  • 2011/06/16(Thu)00:20
  • Edit
流木からボートの流れは強引でしたね。いつもながらアレックス、冴え渡っていました。邦題からすると、今回もお色気シーンが炸裂するのかと心配になりましたが、そうでもなかったですね。ちょっとミステリぽかったので、エロに時間を割く暇がなかったのでしょう。

ソーセージパンづくしのプレゼント、きっとベックのときもそうなんでしょうね。(笑)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2011/06/16 09:51
>流木からボートの流れは強引
おっしゃるように冴えわたっているのか、当て推量がすぎるのか、判断が難しいところです。
私も邦題を見た時に、おとうさん方へのサービスシーンを覚悟しました。
しかしいたってふつうでしたね(笑)。
最近、ソーセージパンへの執着が甚だしいベックですからさぞや…。
お誕生会が楽しみです♪

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]