忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベント #7「正体」 I Know Who You Are

ソフィアとトーマス。
親子だったのね。まあ随分とよそよそしい関係ですこと。
とりあえず、彼らは故郷へ戻るために地球の技術不足を嘆いております。
リー係官の潜入がばれそうになるも、トーマスが血液すり替えに成功してセーフ。
スターリングさんの心をかき乱す行為にちょっとムカつく(笑)。

ショーンとレイラ。
宇宙人の仕業という、素っ頓狂だが唯一の手がかりにかけてみる。
記者もその友だちも一瞬にして消えたりして、その存在が怪しまれる(笑)。
レイラのパパの持っていた暗号、誘拐された少女たちの名前だったらしいけれど…「トーチウッド」ですか?

そして本日の主役(笑)。
14年前、まだ新婚さんだったブレイク・スターリングさん。
しかし、パパ・スターリングの調査によると残念なことに最愛の嫁はロシアの工作員。
ここの親子関係もちょっと他人行儀でしたね。
「拘束させないから一緒に逃げよう」にダッシュで逃げられ落胆する姿が痛々しい…。
このまま逃げられたことにするか…と思ったであろうその時、外では銃声が!
なんと、パパが嫁の頭を撃ち抜いてしまいました。
悲嘆にくれているとパパは「自分が撃ったことにしてキャリアに生かせ」と助言です。
それを呑んで今のCIA長官ブレイク・スターリングがあるのでした、というお話。
リー係官の疑惑に「身内に裏切り者が…?」と再びの苦境に立たされたスターリングさんが主役ともいえるエピソードでした。
「部外者」呼ばわりした大統領に「君も完璧ではないのだ~」などとツケイル隙を与えてしまった残念感も漂います(笑)。
あやしい経歴も、DNA検査の結果だけで目をつぶってしまうのは問題のような気もしますが、っていうか、採用段階で不審に思いなさいっ!
DNA検査中の管理も甘いし。

「私は入局して10年で髪が半分になった。残りは白髪」って笑うに笑えないぞ。
14年前のスターリングさん、あれは既に入局して10年経っていたということでしょうか(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by さとうさんた
  • 2011/09/02(Fri)20:40
  • Edit
他人行儀な親子が2組も出てきましたね。(笑)
アメリカドラマというとすぐ電話で"I love you"と言う親子が多いだけに新鮮でした。
スターリングさんのあのメガネは老眼だったのですね。若スターリングさん、目元が素敵でした。
Lost同様、フラッシュバックが痛いキャラが多いです。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2011/09/03 09:51
ホント、他人行儀な親子たちでしたね。
スターリングさんのところなんて、あまりにもなので嫁の親なのか?と思いましたよ。
掘り下げるともっと何か確執が見えるのかもしれません。
スポットの当たる日がまたあるのでしょうか?(笑)

>Lost同様、フラッシュバックが痛い
若スターリングさん、やっぱり痛かったですか…
私はそんなことなかったのですけれどもねっ(ウソ)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]