忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月のまとめ

ヘニング・マンケル上下巻を読んだのってすごいなあ。
いきなりだったら読めなかったかもしれないけれど
ドラマでも見ているエピソードなのでわりとすいすい読めた気がする。

なんといっても「本棚探偵の生還」が大きい。
楽しい冒険エッセイであるのはもちろん、
偶然にも出だしがホームズネタでしたから。
読後の興奮冷めやらぬうちに、NHK BSプレミアムの「シャーロック」ですから。
何かしら縁があったような気がしてなりません。


8月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2373ページ
ナイス数:24ナイス

オチビサン  4巻オチビサン 4巻
その日、その季節を楽しんでいるみんなが愛おしい。連載中にも衝撃を受けたパンくいのバンダナの秘密は必見(笑)。
読了日:08月27日 著者:安野モヨコ
背後の足音 下 (創元推理文庫)背後の足音 下 (創元推理文庫)
つらい事件と並行して、自身の健康問題にも揺れるヴァランダーがかっこよくなくて好き。犯人像、世の流れを憂う、これが1997年と10年以上も前に描かれていることに驚く。
読了日:08月27日 著者:ヘニング・マンケル
背後の足音 上 (創元推理文庫)背後の足音 上 (創元推理文庫)
読了日:08月24日 著者:ヘニング・マンケル
本棚探偵の生還本棚探偵の生還
自分がコレクターでなくても、冒険モノとしてたいへん楽しい。今度は七年も待たせないでいただきたい。
読了日:08月19日 著者:喜国 雅彦
100均フリーダム100均フリーダム
私の知らなかった100円ショップの世界。自由だ、自由すぎる。
読了日:08月18日 著者:内海 慶一
カーデュラ探偵社 (河出文庫)カーデュラ探偵社 (河出文庫)
まとめて読むと、彼の正義感や更生のチャンスのライン等一貫しているのがわかってさらによい。ノンシリーズ5編も濃厚で好き。
読了日:08月13日 著者:ジャック・リッチー
パリのお菓子屋さんめぐり―パリジェンヌの愛するスイーツのお店50パリのお菓子屋さんめぐり―パリジェンヌの愛するスイーツのお店50
読了日:08月08日 著者:
VOYAGE! 3―世界のユニークなモノ、たのしいコト探して、いつでも旅の途中VOYAGE! 3―世界のユニークなモノ、たのしいコト探して、いつでも旅の途中
読了日:08月08日 著者:Mrs.f
犬は「しつけ」でバカになる―動物行動学・認知科学から考える (光文社新書)犬は「しつけ」でバカになる―動物行動学・認知科学から考える (光文社新書)
タイトルはちょっと攻撃的でありはしないでしょうか。しつけを否定しているわけではないのだし。それよりも、パピーミルや早すぎる母犬との引き離し問題の方に訴えかけるものを感じたのだが。
読了日:08月07日 著者:堀 明

読書メーター

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]