忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐち、グチ、愚痴。

11月23日から、フジテレビTWOで「Breaking Bad」が始まったじゃないですか。
NEXTで始まった時は「無料局に下りてくるのを待とう」と思いましたよ。
それがかなったのですから喜べばいいのですけれど、
どうして「放送するよ♪」とアナウンスしてくれないのでしょう?(笑)
S1&S2を月~金帯での放送なので
もしかしたら無料局でも初めてではないのかもしれない、そんな疑いまで持つ始末です。
私が録画に間に合ったのはたまたまその日眺めていたツイートで放送開始情報を発見したからです。
しかも放送1時間前。
ツイートに感謝ですよ。

昔、BSfanというテレビ雑誌がありましたよね。
この雑誌は海外ドラマ情報がわかりやすくて好きでした。
ひとつひとつの内容紹介はできなくても、放送中のドラマを曜日別に放送局まで入れて表にしてくれていたっけ。
今思うと、なんてありがたいシステムだったのでしょう。
各局のHPを見て情報集めればいいだけのことですが
まだまだ紙への依存が高く、手元で見たいという気持ちをおわかりいただけますでしょうか?(笑)

売られているテレビ雑誌も、映画はたいてい放送全作を50音順かなにかで掲載してるじゃないですか。
海外ドラマでもあったらいいなあと改めて思う「Breaking Bad」事件なのでした。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

BSfan!

  • by atsumi
  • 2011/11/28(Mon)07:17
  • Edit
よかったよね〜私もあの雑誌には随分お世話になりました。VHS時代はタイトル・シールもぺたぺた利用して。。でも今となってはVHSは捨てたいナンバーワンなんだが(苦笑)今ほど海外ドラマがもてはやされていなかった時代に貴重な存在でした。
各局の公式をチェック、すればいいのだけれど、もらさず実行するのは大変です。意外な局でやってたりするじゃない?私は見る気無いけど「パンナム」をどこかが放送するのでしたよね、どこだっけ、忘れた(ほらこのていたらく)そういううろ覚え状態を補完してくれる何かがあればいいのに〜クラシック番組@NHKの翌日の放送予定を教えてくれるありがたい告知ツィッターがありまして、そういうのがドラマ分野でもあると。。。って怠け者過ぎますな。

Re:BSfan!

  • by カクテキ
  • 2011/12/02 13:01
本当に見たいなら、HPなりツイッターなり目を光らせていればいいのでしょうがそこまではエネルギー不足ですよ。
BSfan、見やすかったですよね。
海外ドラマ好きにはかなり親切だったと思います。
HPでもいいですから、どなたか一覧作ってくださらないかしら?
と、私もどこまでもひとまかせです。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]