忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

異常犯罪捜査犯−10

ダニエルの友人(元彼か)の結婚式。花婿の元へ向かうバージンロードの途中で花嫁爆死。
この事件の捜査中にも同じような爆死事件が2件発生。
花嫁に絞ってされていた捜査も範囲を拡大されることになる。
ないようであった共通点。
それは事故で墜落した飛孫機の登場名簿に名前があったということ。
航空会社がトラブルで搭乗希望がオーバーしたため便の変更者を7人募った。
爆死した3人はその募集に応じて墜落事故の難を逃れていた。
ということは残りの4人が危ない!
名簿を調べ、必死に捜索しなんとかそれ以上の犠牲者を出さずにすんだ。

墜落事故を起こした犯人が皆殺しでないことに不満を感じ、達成感のために難を逃れた人を捜し出していた、と予想したけれど違っていた。
この番組だとありそうな動機だと思ったんだけれど。
爆発物班のムーア。この飛孫機事故で娘を亡くしていた。
変更チケットをもらえなかったことを逆恨みしての犯行。
仲直りするためにその便に乗せたくなかったのなら
振り替えチケットじゃなくてキャンセルさせればよかったのに…と思うのは穿っているでしょうか。
娘を失った悲しみが心を壊しちゃったんだろうけれど。
他のターゲットは保護されてしまい、もう何もできなくなったムーアは爆発処理の部屋で自爆。

目の前で爆死を見たダニエルが心配。しかも連続。さらにちょっと好意を抱いていたムーアまで。
でもお友達ジャックがうるさいくらいにフォローしているので大丈夫なのでしょう。
同じく目の前で花嫁に爆死されたお友達のフォローはしてあげなくていいんですか!

教会でダニエルの隣に座っていた男がかなり怪しいと睨んでいたがハズレ。
「警官でしょ。警官好きなんだ」って変でしょ。
射撃テストからのジャック、かなりしつこかった。
ダニエルは友人の結婚式に遅れそうだから、
無駄口を慎んでいただけなのでした。それが逆効果。
仲良きことは美しきかな、ですか。

ジャックはラボの人達を「コネで調べてくれ」って利用しすぎ。みんなもこいつは…って感じであきらめてるし。

最後に助けられた女性に水をかけたらいけない理由でもあったのだろうか。
私、水かけろよ、ジャック!とツッコミをいれてましたが。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by びち
  • URL
  • 2006/06/05(Mon)17:16
  • Edit
今回、ムーアに気を取られて細かい所まで見れなかったんですが、確かに教会の警官フェチ男が怪しかったですね〜
単なる変人だったようですね。
最近、ジャックの野性的勘みたいのが鈍ってますよね。

ラボの人は呆れているんじゃなくて、ジャックの魅力に陥落してしまったんじゃないかと・・・笑
最近よく顔を近づけて、女性に話しますよね、ジャック。セクハラ警官まっしぐらなジャック、好きです・笑

実験でもかなり摩擦を起こさないと爆発しないみたいだったけど・・結構微妙な薬品だったみたいですね。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/06/05(Mon)19:41
  • Edit
私もすっかりムーアに吸い寄せられて観てしまいました。
完璧なオヤジキャラになってしまったのはちょっと寂しかったけど、あれだけの活躍を観られたので満足です。
しかし自爆か・・・

水を掛けなかったジャック。
密かにストリップを楽しんでいた?
そんな余裕はありませんでしたね!

無題

  • by yasishi
  • 2006/06/07(Wed)08:57
  • Edit
びちさん
ムーア役の俳優さんのファンだったのですね。それで3回見たのですね。
急にたくさん登場する警察内部の人間は要注意です。
ダニエルのジャック評「本能で捜査」はどこへ行ってしまったのでしょう?
刑事としての本能じゃなく男の本能なのか?と思いたくなるこの頃です。


Garotoさん
何かで見ているのかもしれませんが、
ムーア役の俳優さんは記憶の中では初対面でした。
ダニエルがちょっと魅かれる設定だったので魅力ある人ってことで登場されたのでしょうか。
ジャックは本能の人らしいのでストリップを楽しんでいたかもしれないです。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]