忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャック3 #6「チャックVSナチョス盛り合わせ」 Chuck Versus the Nacho Sampler

リングから報酬を得ているらしいマヌーシュに接近するのが今回のチャックの任務。
マヌーシュは、リングから得たものをつなぎ合わせてインターセクトを作ってしまい、武器コン(あるのか、ホントに?ケイシー毎回行ってるの?)に出品という危険の自覚がない。
大学中退、オタク、と自分と似た境遇のマヌーシュにウソをつかなければならないことに躊躇うけれど、彼を守るために心を鬼にして「君を保護する」と任務終了。
ちょっと切なかったですね、サラがチャックに近づいたところと重ねるあたり。
男同士、男女、と組み合わせこそ違うけれど。

スパイであることの感情の難しさを感じると同時に、デヴォンからは「エリーに秘密を持つことに耐えられない」と訴えられ、チャックは今最大にナーバスでしょうか。
そんなところに、ハンナ(え、ホントにバイ・モアでいいの?)を通じてモーガンにパリ行きが知られ、
お互いに「話すことない?」「ない」、「聞きたいことない?」「ない」とちょっと疑心暗鬼。
「デヴォンとチャックの様子がおかしい」と訴えるエリーに「ずっと何かおかしいと思っていた」と、モーガンがついに目覚めてしまったようです(今シーズンかなり落ち着きキャラですよね)。
そして限りなくキケンな探偵たち(もちろん、ジェフ&レスター)にチャックの素行調査を依頼ですよ。
ケイシーが盾になることができるかがポイント?
いざとなればまた洗脳しちゃえばいいのかしら?

マヌーシュに隔離を伝えるチャックを後ろから見ているサラは、
飛雄馬を見守る明子姉ちゃんのようだった。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by atsumi
  • 2012/01/29(Sun)17:44
  • Edit
BSG命の私もやはりヲタクってことよね。。とほほ
レーザー分野においては日本がトップランナーなんでしょうか(苦笑)ケイシーが活き活きしてる分チャックの苦悩が。。そしてジェフ探偵事務所はチャックの秘密を暴くのか?
デヴォンの苦悩の日々は終わらないですね、ほんっっとに嘘つけないのね。患者に対しても絶対告知派なんでしょうね。「父にはガンのこと黙っててください」と家族に懇願されても、本人に「ワタシ、ホントはガンなんでしょ?先生教えてくださいよ!」と迫られたらしどろもどろになっちゃうみたいな。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/01/30 09:19
ケイシー、「今年は経費で行ける!」と喜んでましたよね。
日本が武器の分野で注目されるなんて考えたこともなかったのであそこは驚きました。
手裏剣みたいになるところ、リアル感がありました(笑)。
ジェフとレスターの探偵社、どうなのでしょうね。
ハンナのことはよく調べていましたが、チャックのことは半ば知ってる気になっているのが逆に盲点?と楽しみです。
デヴォンのおろおろぶりは、彼の人柄が伝わってきていいですよね。
言葉は少なくとも全身で喋っちゃってる感じ、好きですよ。
確かに医者としては問題かもしれませんが。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]