忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

キレイな画面

先日ケーブルテレビの映りが悪く「FBI失踪者を追え!」が見られなかったとぼやきましたが
J:COMに電話したら即日様子を見にきてくれました。
電波が弱いのに増幅させるためのブースターが取り付けられていなかった
というのが原因。
遅かれ早かれ、他の局も見られなくなっていたかもしれないとのこと。
ブースターを取り付けてもらったら、これがまあなんともキレイ!
修理に来てくれた人が「これは古いタイプの工事。インターネットの工事に来たときに何故追加しなかったのかなあ」と言ってました。
手抜き工事か?
もっとキレイな画面で見られていた筈なのに損をしていたようだ。
米国なら訴えるかもしれない。
でも修理に来てくれた人はとても親切に説明してくれたし
あちら側の工事が足りなかったということでお金もかからなかったので訴えません(笑)
心配したデジタルへの勧誘もされなかったのでその点も好印象。営業じゃないからかも。
「アナログなので画質の荒さは残りますね」と言っている先に映る画面は私には非の打ちどころのないように見える。
デジタルってどんなにすごいのだろう。
これで満足しているのならまだまだデジタル導入は先でいいなと変な決心をするのでした。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

お気に入り

お気に入り本

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]