忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サード・ウォッチ2−36「絶望の銃弾」 37「夢へのレクイエム」

「レスキュー・ミー」以降、消防士ドラマに興味を持った。
S2の途中という中途半端な時期だけれどトライ。

2話とも火災は起きなかった。消防隊員はたまたま暇な日だったようだ。
で、その暇な時間にすることといったら「レスキュー・ミー」と変わりなかった。
逆立ち競争、古典的な粉かけ、女性隊員をフックにつるす、そしてポテト爆弾…イタズラのオンパレード。
レスキューのおふざけ部分は悪乗りしすぎていたわけではないということが判明(笑)。
メリハリがないとね。

36話のほうは救急隊員と警官が薬の売人の地下倉庫に閉じ込められ、
銃で負傷した救急隊員一人が危険な状態になる。
昼にする、休憩に入る、と無線連絡するのはこういった事故で連絡の取れなくなった状態を早急に把握するため。
でもなんだか上司がサボりだと決め付けてなかなかシリアスな対処がなされなかったみたい。
でもなんとか発見されてめでたしめでたし。

37話は、鼻が利いてしまったのだろうか。ゲストがカーク・アセベド。
ボビーの幼なじみ、ポーリーという役。
親友だったがボクシングの夢が破れたポーリーが身を持ち崩していき疎遠に。
突然ポーリーの妹が職場にやってくる。兄を助けて欲しいと。
クスリでへろへろ状態。病院に担ぎ込むも入院は拒否。でも結局ボビーを頼ってくる。
リハビリ施設に行くことを約束するが、目的はとりあえずの鎮痛剤。それと見つけてしまったボビーの実家の鍵。
売り払えるものを盗んでクスリに換えてしまった。
怒るボビーにポーリーは発砲。クスリを持って逃げる…。
ポーリーはこれでミゲルになってオズへ行ったのか、と時系列も何も混乱した解釈をしそうなお話。
このお話は次回にも続くようなのでとりあえず見ようかな。
まだ消防士が火災現場で活躍していないし。

と思ったところで先程スーパーチャンネルのHPを見ていたら
7月2日から再放送をするようだ。1話目から。1度に4話放送らしい。
最初から見るいいチャンスかも。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/06/08(Thu)21:18
  • Edit
yasishiさん、TWデビューおめでとうございます。
ドラマ火災はお金がかかるので、TWでもしょっちゅうは起こりません。
でもS2の頃はそれでも燃えます。
40話目に大規模な火災がありますのでご期待ください。

そしてTWデビューが「夢へのレクイエム」でしたか。
それはあまりにも・・・と普段なら申し上げますが、OZファンには大正解です!
このときは大泣きした私が
OZに現れたトルケマーダに大感激。
以来このエピも落ち着いて観られるようになりました。
ポーリーはあまりにもミゲルらしいでしょ。
ボビーとトルケマーダを結びつけるのはちょっと難しいですが。
ついでにポーリーの妹は、OZではミゲルが目を潰しちゃった看守の奥さんなんですよね。
何かとOZとTWは関連がありますので、これからも意外な発見があると思います。
是非S1からご覧下さいませ。

無題

  • by rosedale
  • URL
  • 2006/06/09(Fri)01:31
  • Edit
こんばんは。
Garotoさんに続いてTWデビューのお祝いを!
ちょうど消防のおふざけエピ、さらにミゲルがゲストのエピのあたりからキャッチするなんて、タイミング良すぎですよーw。シーズン2は、各エピ1人のキャラに焦点を当てているので、キャラを理解した上で見る方が面白いかもです。もしシーズン1からの再放送があるのであればぜひ見ていただきたい♪ミゲル、まさかOZでボビーに復讐されるとはこのときは夢にも思ってなかったでしょうねw。

無題

  • by yasishi
  • 2006/06/09(Fri)10:48
  • Edit
Garotoさん
TWデビューしてしまいました。
OZの内務調査がサリーだ、とGarotoさんに聞いていたのでそれは大丈夫でしたが
ミゲルには驚きました。
試しに見てみた途端に登場するなんて。これは「見なさい」というお告げでしょうか。
撃たれたボビーはトルケマーダなのですか!
登場は少ないものの強烈なキャラクターでした。ボビーとはかけ離れてますね。
警察、医療を舞台にしているドラマはいくつも見てきたので
違った職業ものへの興味もあり(レスキュー・ミーのせいです)見てみたのですが。
とりあえずミゲルの出る38話は録画してあるので見て、
それ以降は1話目からの再放送に乗り換えようかな、と思案中です。


rosedaleさん
タイミングがよかったのですかね。
ホント、ミゲルにびっくりですよ。
消防士の悪ふざけも「ああ、レスキュー・ミーは間違っていないのだ」
と胸をなでおろした次第であります。
連続ドラマを途中から見るのは好きではないので
今回お試しで覗いただけなのにこんなことに出会ってしまうなんて。
一度に4話はつらいですが、得意の録りだめで少しずつ見てみようかな、と思ってます。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]