忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外付けHDD

レコーダーに外付けHDDを取り付けました。
とりあえず「キリング リメイク」13話分と、「モース」11話分を移動しました。
これで「L&O」S20とS1の間の小休止を利用してなんとかなるかな?と見込んでいるのですが(追いつけるとは思ってない)。
ところで、外付けHDDの寿命はどの程度なのでしょうね。
永久的な保存場所ではないとは理解していますが、内蔵HDDよりもキケン度高くなるのでしょうか。
私が買ったのはコレです。

BUFFALO バッファローツールズ対応 外付けハードディスク 1TB HD-LBF1.0TU2
B0053EY5AO

試しにレビュー見ると「3カ月使ってますが問題ないです」とか「使ってすぐだめになりました」とか不安になるようなことしか見当たりません(笑)。
緊急避難的にしか使わない予定ですが1TBもあるからつい甘えてしまいそうです。
こんなに容量いらなかったんだけど、もう売ってないレコーダー「ヴァルディア」対応ってこれだけだったので仕方ないんです…。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by atsumi
  • 2012/03/17(Sat)12:13
  • Edit
パソコンのバックアップに外付けを使ってますが、全く問題無し。いまは違うけど前はバッファローでした。映像録画に使う時は何か違うのかしら?
私はとにかくなるべく録画しない主義なので、レコーダーのHDDが常に半分は空いてます(笑)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2012/03/18 11:15
すぐ壊れたという方はPCで使っているような印象受けました。
あくまでも緊急避難としてなので長期保存はしないつもりですが、なるべくどうしても見たいものは移動させないようにしようかな、と。
そんなこと言うと異動させた「モース」がどうでもいいように聞こえてしまいますが、まとまって空くから動かしただけで…
とにかくL&Oですよ(笑)。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]