忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

布ブックカバー

文庫本を読む時はブックカバーをする派。
お菓子の包装紙再利用はもちろん、合皮、ビニール素材のものを買ったりもした。
しかしそのどれもいまひとつ気に入らない。
包装紙は本の形にフィットしなくて浮いてしまいガソゴソするし、
合皮ものは厚すぎて本を読んでいるという気がしない。
プレゼントや付録でよくあるビニールものはぺっとりするのが好ましくない。
これまでで一番好きだったのは、昔新潮文庫の布カバー。
たぶん夏恒例の100冊何とかでもらったのだと思う。
白いけれど布だから汚れたら洗えたし、ほつれるまで使い倒した。
その後、上記に示したようになかなか気に入ったものに会えなかった。
というか、探しもしていなかった。
が、最近「本の雑誌」で見つけた広告に惹かれてHPを拝見。
DON HIRANO http://don-hirano.com/
派手派手でもなくシンプルな布カバーじゃないですか。
欲しい!使いたい!そう思ってもまず触ってみたかったので躊躇っていた。
そしたら、あまり行かない書店にぶらりと入ったらあるじゃないですか。
二枚重ねなのに分厚くないし、かわいい栞付き。
これならよさそうと購入して早速使用しておりますよ(ちなみに購入したのは、七色つむぎ)。
ああ、この感じですよ。
浮かないし、分厚くならずに読みやすい。
そしてかわいい。
たいへんに満足であります。
DON HIRANO さん、ありがとう。
きっと私はリピーターになります(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

どっちでもいい派だけど。

  • by atsumi
  • 2012/04/07(Sat)07:12
  • Edit
こだわりが無いので手元にある密林やヨンダのカバーを適当に使ってます。これ、いいですね!なごーやでも買えるようではありませんか、よしっ!明日帰りに見に行こ。今日は遅番なんでやめとく〜。
ハヤカワ文庫の微妙巨大化が鬱陶しいです。多分ハヤカワだけは入らないでしょうね。なんで大きくしたんだ、ったく。
とにかく良いものを紹介してくれてありがとう!

Re:どっちでもいい派だけど。

  • by カクテキ
  • 2012/04/07 09:29
想像以上に気に入ってます。
撫で繰り回してすでに汚れてきたような気がするくらいです。
売ってた書店はHPにある取扱店ではなかったのですが、ラッキーでした。
>ハヤカワだけは入らないでしょうね
その通りです。
「ハヤカワ文庫の一部には適応しません」と断り書きがありました。
ちょっと背が高いのはイヤですね。
そのうち戻るのを期待してみたり(笑)。

No Title

  • by Anne
  • 2012/04/07(Sat)09:09
  • Edit
こんにちは。
私も以前気に入って布カバーを使っていたのですが、
あまりにも薄汚れてきちゃなくなってしまったので、
その後はそのままカバーをつけずに読んでます。

関係ないですが電車の中とかでほかの人の読んでる本を知りたいとき、
カバーかけられてるとわからなくて、たまにいらっと
したりしちゃいます…。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/04/07 09:34
ブックカバー、買うとなるとちょっと考えますからね。
私もこれまでは「買ってまで…」と思ってましたけれど、このブックカバーはとっても気に入りました!
買ってよかったです。
もう次にどれを買うか検討してたりします(笑)。

確かに人が何を読んでいるのか気になりますよね。
表情変化させたりしながらだとなおさら。
自分も読んだ本だったりすると嬉しくなりますものね。
ということはブックカバーは敵?(笑)

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]