忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FBI失踪者を追え!2−10「愛のかたち」

先週1回休みでしたが今週から復活。
内務調査の話はそれほど進んでいなかったみたいだし、1話完結形式なので助かる。
でも今後の伏線を孕んでいる可能性もあるからなあ。

失踪者はルーク・ホートン。会計事務所勤務。
高校の同窓会で酔った女性を家に送り届けた後失踪。
カードの明細から浮気が疑われる。上司の妻が浮かび上がるが…
カードが使われていたバーへは男連れであったことが判明。
ルークはゲイだった。交際していたのは上司の妻ではなく上司本人。
奥さんの妊娠をきっかけに正直に生きることを決意する。
生まれてくる息子のために堂々としていたかったのだろう。
高校時代からかった相手に同窓会をきっかけに謝罪したり、
交際相手の上司にも別れを切り出し、奥さんへの告白を準備中だった。
そこへ昔のBFの八つ当たりにあい、「本当の正直さは今告白することだ」と覚悟しちゃったんだろうね。
今告白することを上司に連絡しようとしたが旦那がそのまま帰ってこないのでは…と不安にかられた奥さんが咄嗟に突き飛ばして死亡させてしまった。
本当の意味での悪人はいなかっただけに辛い事件。
ルークは生徒会長そのままの人。正しいと思えることをしたかっただけ。
でも隠しておくことのほうが正しいこともあるのかもしれない。
ルークのお母さんがエイミーの味方でいてくれそうなことが救い。

気になったのはジャックもサムも最初からこの上司夫婦への態度が厳しかったこと。
捜査官の勘で何か感じていたのだろうか。

内務調査のお話。
嘘発見器もあるかも、と匂わせていたが結果はヴィヴィアンもマーティンも処分なし。
ちょっと甘いかも。でも当初の報告内容だけならこんなもんなのかな。
絶対何か隠しているというジャックの読みに、ヴィヴィアンはもう白状するしかないよとマーティンに。
「君がだまっていろと言ったのに!」とマーティン逆ギレ。
結局マーティンが白状する。聞いている間に怒りがこみ上げるジャックの顔は…
「君がついていながら!」と迫るジャックに
「私だってミスをします!」と返すヴィヴィアン。みんなのお母さんでいるのもたいへん。時にはジャックも子供だから。

画面がクリアになるとダニーさんの青ひげとマーティンの皮膚に刻まれたものがとても気になります。
ヒゲといえば回想シーン、モーテルから電話するルークの伸びてきたヒゲ。
濃い人はあんなになるものなのですね。鼻の下の伸び具合にひきつけられました。何をつけてるんだ?と注目してしまいました。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by chocolate
  • URL
  • 2006/06/10(Sat)09:30
  • Edit
こんにちわっ。

どうも私はマーティンを見てると
「甘いな〜」って思ってしまうんですよね。
やっぱり彼のお父さんが力のある人間だったりするせいか、
微妙におぼっちゃんっていうか世間知らずというか・・・
今回も逆切れしてる場合じゃねーだろーって思ってしまいました。
ヴィヴィはジャックから寄せられてる厚い信頼が
逆に重荷だったんでしょうね〜
ヴィヴィの気持ちに共感です。
生身の人間なら誰だってミスするわよっ!

夫の浮気の相手って言うか夫がゲイだったら
呆然ですよね〜
うちは大丈夫だと思うけど・・・(笑)

無題

  • by yasishi
  • 2006/06/10(Sat)09:56
  • Edit
chocolateさん
記事を公開して自分のブログの様子を見にきたら早速のコメントでした。
最短記録かも(笑)
今回の被害者ルークとマーティンは似たところがあるかもしれないです。
日の当たるところを歩いてきたというか。
口元も似ていたような…
裏を見ることだけが人間の幅ではないと思いますけれど、仕事上もうちょっとね。
浮気ってだけで秘密一つ。でゲイだとしたら秘密が二つ。
隠し事が二つになるからショックも大きい?
そんな計算上のことじゃないですよね(笑)

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2006/06/10(Sat)12:37
  • Edit
前回お休みだったのですね。
内務調査は、前回まったくふれられていませんでしたよ♪

ヴィヴねーさんが、ジャックに言った言葉、
ちょっとすっきりしたかも。
だって、ジャックって割と子供っぽいですよね?(笑)
今回も、かなりヴィヴにたいして、おかーちゃんは間違わない。
理想を押し付けたり、
二人にプレッシャーを与えて、
本当のことを言ったら、ただそのうそについて怒るだけ。
おかーちゃんも苦労しますね(^^;

マーティンは、急激に老けていってますよねぇ
シーズン1との差が大きすぎ(笑)
お肌に潤いを心がけていただきましょう♪

無題

  • by yasishi
  • 2006/06/10(Sat)14:01
  • Edit
まめさん
ジャックはヴィヴィアンはお母ちゃんだってわかってるから
ウソの報告にお怒りだったのでしょうか。
「お母ちゃんはウソついちゃいけないのに!」なんて。
それこそ子供っぽいですが。

やはり若く見えても年相応。顔の中身が可愛らしい人はそうなると不利ですね。アンバランスな印象で。
WATでは経験の浅い捜査官役ですが
まめさんのところで見たダニーラインの映像ではいい感じに年齢を重ねてきたいいお顔でしたね。

無題

  • by KEI
  • URL
  • 2006/06/10(Sat)18:29
  • Edit
yasishiさん、こんばんは。

>「お母ちゃんはウソついちゃいけないのに!」

ほんと、そんな感じかも。
それでも、マーティンに対しては父親然として叱り飛ばすジャック。
自分の立場が分かってないというのか、心得てないというのか...
マーティンと一緒に成長して行って欲しいです。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/06/10(Sat)20:55
  • Edit
生徒会長のままの正直ルーク。
彼にとっては隠しておくことは
さらに辛かったんでしょうね。

なにかにつけBKと比べたくなっちゃうんですが
BさんもKさんもお互いあんなに傷つけ合ってるけれど
隠さずに堂々と付き合えたことは
ある意味幸せだったのかなって感じます。

ルークの髭、そうか・・・
彼とは付き合い長いんですが(笑)
髭面は観た事なかったかも。

無題

  • by yasishi
  • 2006/06/11(Sun)10:43
  • Edit
KEIさん
ジャックは完璧な上司でないところが人間臭くて魅力なのかな、と…。
今回のヴィヴィアンの言葉でハッとした部分があるかもしれないです。
ジャックはそんな部分に気付けたとしてもマーティンはどうでしょう。彼も素直な方なので成長エネルギーに換えられているでしょうね。


Garotoさん
昨日見たオズでBさんとKさんはまた愛情を確認しあってました。喧嘩中なのに。
生徒会長ルークは隠すことが辛いといっても、隠してきたからこそ築き上げてしまったものに対しての責任はどうするつもりだったのでしょう。
考えていないはずはないでしょうけれどね。
変なことに目がいく傾向は避けられないです(笑)
初めてあのようなヒゲを見たので、鼻の下から目が離せませんでした。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]