忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「いとしのムーコ」 みずしな孝之



おはなつやつや!(笑)
コミックスの表紙、ムーコの鼻部分がつやつや仕様なのですよ。
彼女のチャームポイントを全面に押し出した装丁でありますね。
たいてい本屋さんではパックされているのでつやつや感を体感するには購入するしかありません。
その戦略に引っかかり手元にあります。

ガラス職人こまつさんと暮らすムーコ(柴犬?)。
ムーコは大好きなこまつさんが早く犬になれますように、と願ってやまないのです。
それもそのはず、ムーコの毎日はいつも新鮮で楽しくて、こんな楽しいことをこまつさんが感じられないなんて心苦しいのかもしれません(笑)。
それほどにムーコは何においても全力・全開。
前足組んでたり、とワンコと暮らしたことがある人なら見逃さないポーズも満載で、にやにやすること間違いなし。
なかでも私が一押しなのは、ムーコの首輪がいつも一部しか見えていないところ。
首輪が毛に埋もれている=首回りもふもふ、見事じゃないですかっ!

蚊取り線香に「おはなからい!」というのは意外。
悪いことしちゃってたのかしら?(笑)

ワンコ好きとしてはいいのですが、ムーコ、こまつさん、うしこうさんの関係があるまんがを思わせるのは考えすぎでしょうか。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]