忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX7 #1「新しい仲間」&#2「盗品に隠された謎」

新しい仲間
カップル殺人事件。
禁欲的生活を強要されてきた息子が壊れちゃった、というお話。

片方だけのハイヒールとか、変態チックな臭いをふりまいておいてそれっきり。
「前の部署でそんなことあったわ!」とつなげるために見せた感も。
それにしても「(前の部署の事件)被害者の恋人が逮捕されたけれどフリッツがあやしい」って警察の言葉としてどうよっ!
「また偏頭痛が」、「じゃあ光治療して来い」って、この間に人殺してましたってわかりやすい。
偏頭痛の光治療ってどんなものなのでしょう?


盗品に隠された謎
銀行頭取宅に入った強盗が、家主と出くわしてしまい燭台で撲殺。
頭取姉は盗まれた燭台が売りに出されていないか手当たり次第夫に探させるのだった。

盗品売買潜入捜査エピソードと見せかけて、肝は燭台に隠されたデータ。
なんと、殺された頭取は男を買っては首絞めプレイを楽しんむ人で、うっかり二人殺してしまったらしい。
強盗した人は、殺されそうになって逃げたため代金を取り損ねたので代価をいただきにあがったということのようで、プロの強盗ではないようです。
頭取の姉さんは、プレイの写真が入ったデータを燭台の台座に隠していたのでそれを取り戻したかったのです。
捕まったとたんに「罪を償います」と素直に言うくらいなら早く廃棄しておけばよかったのに。



とうわけで始まったS7。
レックスはクンツと映画見てましたね。
ポテトチップスを食べるクンツに「うるさいっ!」と怒って夢中になってる様子がうかがえてかわいいです。
その後、ストーリーに没頭しすぎたのか鼻息荒くて他のお客さんに「静かに!」と怒られても、スクリーンの前に飛び出していって吠えまくり。
そんなに興奮するような映画だったのか?と思ったら、ナント映画館のガス漏れを感知し、みんなに危険を知らせてあげていたのでした。
クンツ、レックスの様子に気づけよ、お菓子の袋で顔隠してる場合じゃないぞ。

と、そんな頃新メンバーのマークとニキはインラインスケートでお互いの素性を知らぬまま(翌日仕事場で会ってびっくりって!)にデートから大人の関係へ…脱ぐの早いよ、二人とも。
#2でも、マークはレックスにパンツを引っ張られてお尻を出し、ニキは潜入捜査で娼婦っぽい衣装に着替え、とアレックスの契約は何だったのか?(想像だけど・笑)と思うくらい露出が多い。
せっかく見せていただいて何ですが、ありがたみがないっ!(笑)
主役コンビをそういう関係にしておくと裸に必然性があるとでも考えたのでしょうか。
でもニキは最後のキスとか言っていたのでそれはないかな。

幻のさよならエピソードのせいでこの間に何があったのかは想像するしかないですよ。
レックスが特に寂しそうにしていないのでアレックス殉職ということはなさそう。
マークとレックスの対面も、同じ部署にいて有名犬刑事だったことを差し引いてもあっさりしすぎ。
なので、マークとアレックスの間には何かしらの引継ぎがあったように思いますよ。
それならそれでいいのですが、レックスの家(モーザーやアレックスの、ではない・笑)はどうしちゃったのさ?
マークの家に住むの?
その説明がないから、レックスが住所不定みたいで見ているこっちが落ち着かないですよ。
それにさあ、仕事しているレックスに赤いボールでちょっかい出すマーク、いやだなあ(笑)。
モーザーは犬好き、アレックスは犬になりたい犬好き、そしてマークは犬そのものですか?(レストランの門扉をレックスとくぐる姿、見分けがつかなかったよ)

そしてウィーン警察に新しい波もやってきました。
通貨単位がシリングからユーロ、部屋の配置換え、PC画面が薄型!
指紋照合もデータもDNA解析もピピッと出てきてしまいます。
これではお得意のローラー作戦の出番がありませんっ!
ローラー作戦に文句を言いつつやり遂げる彼らが見どころのひとつだったのに(ホント?)。
さらに#1で不法侵入して見てきたものを語るマークに「それを証拠として!」と言うクンツに、
マークは「令状ない不法侵入だから使えない」と!
「これだから元法学部は~」みたいなことをクンツは返してました。
ウィーンから違法捜査が排除されてしまう!そんなのウィーンじゃない!(笑)

偶然とはいえ、マークとニキがそういう関係だったために会話の端々でクンツに仲間外れ感が…
見ている私たちもちょっと仲間外れっぽい?
レックスの見せ場もあるはずなのに、私たちが好きだった犬刑事ぶりよりもワンコ部分が強く目立つような気がして…
そんな印象の新REXでした。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Garoto
  • URL
  • 2012/04/29(Sun)09:34
  • Edit
二話目まで観ましたが、やっぱりレックスが所在なさげというか、イマイチマークとニキの間に入れずにいるのがかわいそうです。今まではあんなに甘せさせてもらっていたのに。ラブホの廊下で待ちながらつい覗きたくなってしまう気持ち…入ってもいいとマークが言ってくれても遠慮しちゃうよね。そしてストレスのはけ口がクンツに向いたらクンツも気の毒です。
突然のエロ路線にもどう対応していいのやら。せっかくアレックスの禁欲生活にお付き合いしてあげたのに拍子抜けしてしまいました。
ユーロが使われるようになったのがこの時だったんですね。しみじみ。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/04/29 10:13
ですよねえ~。
ワンコと人間の刑事コンビという美しい形を変えてしまったのは、犬バカの目には失敗に映ります(笑)。
レックスもどっちにくっついたらいいんだかとまどっているように見えます。
甘えっ子レックスは、みんなと仲良しだけれども特別な存在がひとり必要だと思いますよ。
いっそのことクンツと新コンビでもいいかもしれません。
>突然のエロ路線
カップル殺人、無駄に裸が乱発でしたよね。
この路線で進むのでしょうか。

ユーロに切り替わった頃だったということになんとなくしみじみしますね。
ずっと昔だったような印象があるだけに(笑)。

No Title

  • by さとうさんた
  • 2012/05/11(Fri)22:12
  • Edit
噂の新シリーズやっと見ることができました。
新刑事同士が恋愛を仄めかしながらも程ほどの仲を保ちいいコンビでやってくれれば、まあ我慢しよう!と大目に見る気マンマンだったのに...いきなりのラブシーンで、見る気思いっきりそがれました。ニキは服装からしてもセクシー路線のようですね。

レックスがそんなに落ち込んでいないように見えたのが救いですが....
なんかあの二人に馴染めません...(--)

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/05/12 12:11
新人ふたりがそういう仲というのはいかがなものでしょうか?
みんななかよしだけど、一人の刑事とレックスとの絆みたいなものがいい感じでしたのに。
なので、レックスの家が映らないのは寂しいことですよね。
レックス見たさが一番なので、そのうちにこの形態にも慣れるかな?と思っておりますが。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]