忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX7 #3「復讐への道筋」&#4「小さな証人」

復讐への道筋
フリークライマーが市庁舎を登る競争途中で落下して死亡するが、ことの発覚を恐れた仲間は工事現場に遺体を捨てる。
その後も仲間が故意に切られたロープで練習中に落下する事故が起き、仲間みんなを調べると意外な人物が紛れ込んでいたのだった。

途中で復讐ってこと忘れちゃったので犯人の意外性にびっくり。
あの金髪リーダーが、ハンスとのマドンナ争奪戦を仕掛けたのだとばかり…。
ということは、金髪リーダーは…ただのおバカさん?
市庁舎登っておいて誰にも見られてないと思ってるし。
犯人が数学じゃなくて化学の学生だとわかったら、「じゃあ〇〇って薬品作れるわけだっ!」と相変わらずの飛躍もスピード感と置き換えると心地よい(笑)。
「箱に乗せて下ろして!追跡するから!」というレックス、勇敢でした。
犯人も一歩も動けず観念しているので復讐は野蛮な正義ということで情状酌量?


小さな証人
若い女性が自宅で絞殺体となって発見される。
同居恋人と喧嘩していたとの証言から恋人トリッチャーが疑われるが、大家の言動に不自然なものを感じ捜査すると、賃貸契約を解除して改装して売りに出したい大家にフォーグラーが抵抗していたことがわかる。

この大家、バカ?売りたい物件で人殺しちゃったの?改装しちゃえばOKっ!てこと?
ウィーンには事故物件の説明義務とかないのかしら?
そんなことはどうでもよくて(笑)、今回はレックスとチビちゃんですよ。
現場外を歩いていたチビッ子ワンコをレックスが連れ帰り、いつもの動物好きを思わせる面倒見のよさにほっこりさせられましたよ。
クンツでなくても「犬になったらレックスに守られたい」と思ってしまうほど。
口にケチャップつけても、風呂はダメ!とやっても、鈍感なマークには伝わりません。
私も「そんな小さいのじゃなくて、大きなお風呂で洗って!」という意思表示かと思いましたよ。
そしたらなんと、真相は「チビちゃんの口元を見ろ!」という現場保存命令でした。
ああ、犯人の足首に噛みついてたものね。
犬刑事の本領発揮です。
アレックスならレックスの言いなりなのですぐに伝わったかもしれませんがマークはまだ修行が足りないようですね。
事件解決後にクンツに洗ってもらって別犬のようにふわふわのチビちゃんもかわいかったです。
チビちゃんの行き先も、想像通りでほっとしました。
これを機会に田舎に戻って、クラウディアの形見となったチビちゃんとなかよく暮らしてね。
…と、トリッチャーの人柄に賭けてみようと思いましたが、あんた、両親殺してるからっ!
ちょっと登場させる間隔短すぎやしませんか?(笑)



新メンバー同士の急接近で、クンツとレックスの仲間外れ感が気になった先週ですが、
今週はマークとニキがベタベタしすぎることもなく、いい感じだったかも。
「もう時間だからこのへんでっ」と無理矢理押し込めたような終わり方が気になった前シーズンに比べ、最後は4人で締める余裕の時間配分もいいかも。

#3では、警察犬訓練所のイジワル教官が登場。
警察犬としての登録更新のために無理難題を仕掛けてきますが、レックスは体力と賢さでクリア。
歯噛みするイジワル教官、絵に描いたような悪者でした。
それにしても、レックスが警察に出入り禁止ってどんな通達なのさ、ちょっと前には表彰までしていたくせに
対して、#4では「家に仕事を持ち帰るクラウディアが犬を飼うなんてありえません!洋服に毛がついたらたいへん!」というクラウディアの雇い主が、店でレックスが洋服の間を練り歩いて捜査をしてもお咎めなし。
やはりウィーンの人はこうでなくちゃね♪

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Garoto
  • URL
  • 2012/05/08(Tue)20:04
  • Edit
そうか、トリッチャーはフレッドだったか…そうなるとチビちゃんの今後がちょっと心配です。犬には優しいと信じましょう。
証拠保全に努めるレックスがすごい!お口のケチャップもお風呂はダメも意味がわからなかった。マーク同様修業が必要だと反省しつつ、でもチビちゃんをよく見てあげたら血痕に気が付きそう。これはマークの観察不足だったかもしれません。

マークは見た目とは裏腹に?フリークライミングは得意だし、結構アクティブなのかも。鍛えてる雰囲気は全然伝わってこないんですけどね。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/05/09 10:12
マークのフリークライミング、想像つきません。登ってたのに想像つきません(笑)。

チビちゃんをかわいがるレックスが実は証拠保全目的だったのもびっくりでした。
かわいいレックスが、チビっ子をかわいがる姿に身悶えですよ(笑)。
マークはレックスの相棒としてまだまだ修行が必要だなと思わせるエピソードでした。

犯人役の人は過去にも出演していることが多いので(もうS7ですからね)、ついIMDbで見てしまうのですよ(笑)。
そしたらトリッチャーがフレッドなどと、とんでもない事実を発見してチビちゃんが心配になりました。
でも人柄の良さが伝わってきたので信じてあげようかな?と思います。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]