忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX8 #14「悲しい秘密」

レッド・ジェリー・ケーキが大ヒットしているケーキ屋社長ツァルトマンが公園で銃で撃たれて死亡。
銃創の他に引っ掻き傷がありそこからは安物のマニキュアが検出されていた。


共同経営者と彼と不倫するツァルトマン嫁、レシピを盗まれた自転車好き、意味深な娘、とまたもや「殺したのは誰だ?」状態。
共同経営者と妻との三角関係?
レシピを盗んだことの脅迫に屈しなかったから?
いそいろ想像できますが、真相は最初からアプローチされてましたね。
社長は小児性愛者で、自分の子どもに手を出していたという…
お姉ちゃん(中学生くらい?)はそれに耐えてきたが、弟サシャにまで手を出そうとしていたのでそれを止めようと嫁は共同経営者に相談していたようです。
お母さんが共同経営者から借りた銃をお姉ちゃんが持ち出して父親を制裁したのでした。
それを知ったボーイフレンド、お母さん、共同経営者までもがお姉ちゃんをかばおうと必死でした。
彼らの怪しさは、彼女を守りたいが故だったのですね。
小児性愛者はその対象が限定されているときくので、中学生のお姉ちゃんと小学生になったばかりくらいの弟では、年齢も性別も「?」でした。
が、虐待を受けた子どもたちが暮らす施設の人の話でなんとなくそういうことかな?と理解することにします。

で、唐突とも思われるレックスが拾った子犬クンツちゃん。
人間のクンツも博士も「レックスの子どもか?」と聞くのがおかしいです。
私たちの知らないふだんのレックスは一人外出が多いのでしょうか(笑)。
拾ったはいいものの、仕事はしなければならないけれど車にクンツちゃん一人を残すのも心配…と、子どもか仕事か悩む姿、よかったですね。
最終手段として、買い物カゴみたいなものにクンツちゃんをいれて連れ歩くのでした。
レックスが動物好きなのはわかってますが、クンツちゃんもレックスを慕っていましたね。
サシャくん宅で証拠探しをしながら子守りもするレックス、やさしくてかっこよくて、うるうるしちゃいましたよ。
イヤなテーマの中で清涼剤のようでした。
このまま刑事部屋にワンコが増える?(ニキの代わり・笑)と思ったら、なんとクンツちゃんは被害者の息子サシャくんが飼うことになりました!
心を閉ざしかけている少年にワンコと暮らすことで立ち直って欲しいのね…と思わないでもないけど、あそこにいる大人たちみんな多かれ少なかれ罰せられると思うのですが、その間サシャくんどうするのさ?ワンコつきだよ?
ということで、あの場では名案を出したようにみえるマークですが、実に無責任(笑)。


ところで、昨日放送終了後の8月2日(木)24:00が、ベストエピソードの投票締め切りでしたよね。
2話続けてみると混乱するので、たいてい分けて見るようにしているので全話見てからというわけにはいきませんでした。
とりあえずの最終話(ですよね?信じてますよ、ローマ編もあるって)まで見ずに投票するのは不本意だったのですが仕方ありません、私だけの理由だし。
加えて言うなら、前後編エピソードも1話ずつ独立しているので投票するのに困りました(何に投票したのかバレちゃいますか?・笑)。
そういった問題を感じないでもないシステムですが、純粋に土曜日のベスト5が楽しみです♪
久しぶりに初めの頃のオープニング曲も楽しみたいし!(曲なのか?「モーザーの頭を蹴るレックスが見たい」の間違いではないのか?とひとりつっこみ)

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by さとうさんた
  • 2012/08/03(Fri)23:53
  • Edit
こんにちは。
とんでもないお父さんでしたねぇ。
容疑者も癖がある人ばかりでした。

>その間サシャくんどうするのさ?ワンコつきだよ
確かに! ペット付だといろいろと行動が制限されますよね。
レックスと違って仔犬だとはいえ、負担になりますよねぇ。

ベスト5楽しみですね~。
そういえば頭をキックするレックス、懐かしいです。
視聴者が選んだエピにエロエピが入っているかも気になるところです。^^;

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/08/04 11:46
>とんでもないお父さん
「犯罪者のくせに!」と娘にはたかれて、心外な顔してましたよね。
思春期の娘に意味もなく嫌われてかわいそう…と私も同情しかけましたよ。
サシャくんとクンツちゃんが仲良しでいられるのが一番いいのですが、身内ぐるみで罰の対象となると…
情状酌量で拘束されない!と法学部出身の見込みでしょうか。

もうすぐベストエピソード トップ5始まりますね。
確かに、エロエピがあるかないかでウィーンと日本の視聴者層が想像できるかもしれません(笑)。

No Title

  • by 新参者
  • 2012/08/05(Sun)23:29
  • Edit
言いたい事はすでにカクテキ様や皆様方が先に書いてくださるもので、毎回何を書き込ませていただくか楽しく苦労しておりました(笑)。

「レックスの子か?」は本当に笑えました。彼にも、ちゃんと単独でのプライベートタイムがあったのか…しかしあの仔犬、あどけなくて可愛さ炸裂でしたね~レックスの前脚の間にちょこんと護られているところなんて、本当に絵になってました。

父性愛あふれるレックスの、まるで乳飲み子を抱えたやもめ刑事のような風情も最高でしたし(笑)。人間と犬、両方の子供のお守りもこなしつつ、余裕で事件も解決。出来る男・レックス!惚れ直しました。

ところで、あのレッド・ジェリー・ケーキ。そんなに大ヒットするほど美味しそうには見えなかった…って
、やっぱり見栄えより味が重要ですものね。ちょい役の、店内でぶつかられてケーキで服がベトベトになってしまった少年ですが、ケーキを弁償すると言われ、すごく嬉しそうに「やった!」と喜んでましたが…クリーニング代はいいのか?と、実にどうでもいいところに突っ込みを入れていた私でした。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/08/06 09:22
「レックスの子か?」には、レックスにもプライベートタイムがあったのだと安心できるような気がしました。
やもめ刑事レックス、それもいいかもしれませんね。
そして成長して親子犬刑事となった姿がローマで見られるとか(笑)。

レッド・ジェリー・ケーキ、私はゼリーがあまり好きではないので見た目も…でした。
>クリーニング代はいいのか?
ケーキ弁償に喜んでいたのは、「アルコールがたくさん入っている」とレシピを盗まれた男が語っていたところにヒントが…?(笑)

No Title

  • by Garoto
  • URL
  • 2012/08/09(Thu)17:08
  • Edit
ウィーンのケーキは本当においしいです♪甘さ控えめで外国でこんなにおいしいケーキが食べられるとは!と感激しました。でもレッド・ジェリー・ケーキは甘かったみたいですよね。むしろクンツが必死で運んだ?ロールケーキを味見したかったな。
小児性愛者の被害はなくならないし、父親の虐待に苦しめられる子供たちも多数いるのですが、でも継父の場合が多いよね。実父が娘では飽き足らず息子にも手を出すとは相当なものです。よくここまで耐えてきた。でも殺害する前に何とかできなかったかな。オーストリアの法律はよくわからないけど、きっと情状酌量の余地があるでしょう。みんなでちびクンツを育ててあげてほしいです。
SVUでも子犬セラピーを取り入れて欲しいと思いました(苦笑)

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/08/10 09:18
画面を見ながら、「Garotoさん、食べてるだろうな…」と思ってました。
甘いものは好きですが、甘すぎるのは苦手なのでその上品な甘さを想像してうっとりしてます(笑)。
クンツがいただこうとしたロールケーキ、おいしそうでしたよね。
あれならレックスも少しぐらいもらってもいいんじゃないかしら?

事件は、ものすっごく重いものでしたね。
あやしそうに見えた人たちがみんなで真犯人のお姉ちゃんを守ろうとしていたのなんて涙ものです。
でもそこまで追い込む前に何かできなかったのか、と思ってしまいますね。
そこが、被害者たちの生活力の問題にもつながるのでしょうが。

クンツちゃんに対するマークの発言は無責任な気がしましたが(笑)、サシャもうれしそうだったし、きっとマークには酌量の青写真があってのこと!と信じてあげようと思います。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]