忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

異常犯罪捜査班−12

原題が哀しくなるようなエンディング…

車の衝突事故と思われた現場。実は殺人事件。
犯人は被害者の身元の手がかりになるものは全て持ち去っている、と警部補。
「本人が車の窓から捨ててたからでは?」と思ったら一番重要な手がかり頭を持ち去られていた。それなら納得。他のものも当然処分してますね。
続いてホテルのプールで罠にかかった女性の水死体。
どちらの被害者もクラブで見つけた相手と会う約束の後殺害されている。
被害者は男性と女性。二人組みでの犯行。
あの女性に近づく男を勝手に殺してまわっているのかと思ったが、完全なチームプレイ。交互に囮としてターゲットを拾っていた。
この夫婦、毎年2週間の休暇に殺人旅行をしているのか。
人を殺したいというよりも、武器を使いたいように思えた。
クロスボウだし、水中捕獲の罠だし…最後にはケースの中に組み立て銃。
女性の銃の構え方も本格的。武器マニアの武器実践ツアーを勝手に行っているみたい。
この二人の背景こそもっと伝えて欲しかった。
「刑務所で結婚記念日を」って言ってたので夫婦だってことがわかるだけ。
なぜあんなプロのような装備で、毎年同じ時期に2週間。興味深いのに。
あ、せっかくSWATを呼んだのに防具無しのダニエルが先頭にいるというのは危険ですよ!

事件の結末としては不満だが、番組としては相変わらず楽しかった。
どうしてもジャックはダニエルに興味津々。
私もディナーの相手は気になるかも(笑)
ジャックは仕事してないなあ。しているんだろうが楽しみすぎてるから仕事に見えない。
囮で潜入するのにもクラブに行けることと、ダニエルに隠しマイクを仕掛けてもらっているのとでニヤケっぱなし。
始めにダニエルがクラブに行ったのも本当は自分が行きたかったのかな。レディースデイだったから泣く泣く譲ったとか。
このままではダニエルができる女性刑事という印象しか残らないぞ!
ラスト1回で挽回することを願う。
あの事件には触れるのか?放ったらかしか?最終回に向けて期待と不安が高まります。
最後くらい警部補より先に現場に到着してもいいんじゃないかな(笑)

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by びち
  • URL
  • 2006/06/19(Mon)08:05
  • Edit
朝一番に遊びに来てなんかすっきり〜笑
私殺人休暇旅行だと完全に聞き逃していました(っていうか読み逃していた!)。
全く他の場所では、どんな捜査をしていたんでしょうね。ひどいもんです。
すっかり女ったらしジャックが定着しましたね。
潜入捜査の時、もうちょっとセクシーな服でもよかったのに、マイクとか仕掛けてたからかしら。残念。
私もジャック達の遅刻、ずっときになっていました。
もう最終回ですね、どんな結果になろうとも淋しいですぅ。

追伸:これはTBまだなんですね〜

無題

  • by yasishi
  • 2006/06/19(Mon)11:36
  • Edit
びちさんへ
「休暇で殺人旅行」というのは勝手な推測ですけれど、そうとしか思えませんよね。
すっきり〜と思っていただけたならうれしいです。
クラブ潜入時のジャックのシャツ、きつそうでしたが…
目当ての女性が(注・犯人の意味です)他の男と話すのを強引に割り込むところが
最高に見せ場だったでしょうか。
「あれじゃだめだわ」ってダニエルもあきれてるし。
TB、再開させましたが設定を変えた時より以前の記事にはできないようです。
これは個別に設定しなおしました。ご迷惑をおかけしました。
でもびちさんのところにはいつもうかがわせていただいてますので(笑)
ブログを行き来させていただいているかたはともかく、
同じ本を読んだ記事を見つけても
TBは受け付けない、自分も記事指定をしない、というのは失礼かなと最近考え直したのです。
え?今ごろ?でしょうか…トホホですね。

無題

  • by びち
  • URL
  • 2006/06/19(Mon)18:09
  • Edit
わーすみません。
TB出来るように無理矢理させちゃいましたね〜
では、早速♪
私なんかなーんにも考えないで、ブログの設定しちゃってますし・爆
TBの意義がイマイチ分かってないし・汗。

潜入捜査の時に、あまりに強引だし、腕っ節が強いしで、犯人は「コイツ、警察?!」って思ったかも知れませんね。
ジャック目がギラついてるし♪
今回、つくづく普通の役のジョニー・メスナーが見たいって思うのでした。

無題

  • by yasishi
  • 2006/06/21(Wed)14:35
  • Edit
びちさんへ
そうそう!囮捜査の時、絶対に犯人の女性は「コイツ、警察だな。始末してやる!」って決心してますね。
ジャック、近づくのにムキになりすぎてます(笑)
「本能の捜査」はどうしてしまったのでしょう?

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]