忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSI:5−9「CSIチーム解散」

はったりのタイトルかと思ったが、本当に解散。正確には解体再編成だけれど。
エクリーは、個別に面接して何を企んでいるのかと思えばグリッソムを困らせることだけ。いい大人なのに。
ソフィアが自分の満足する調査結果を出さなかった時のあの顔!
昼の主任を彼女ではなく、グリッソムに決めたのはあの時じゃないかな(笑)
ソフィアも昼主任は自分だと思っていたのでかなりお怒りの様子。
しかしあれではキャサリンだって可哀想。気を持たせるようなことを聞かされたんだもの。
番組的に主要人物の出勤時間が二つに分かれることってどうなるのだろう。昼も夜も見せていくってことなのか。
それともエクリーの独断が波紋を呼んで元通りなんてことも考えられるかな。

5年前の事件の再審を追っていたのは…
あれはCSIの責任じゃなくて、捜査を仕切っている刑事のほうに問題があるのではないか?
毛髪(犬の毛だったけれど)の分析の前に起訴、紙マッチの指紋に至っては試薬とたんぱく質の関係まで考慮に入れなくてどうする?
あそこでCSIが責められるなら、そんな試薬による証拠の能力を認める検察側も責められるべき。
さらに事件当時、容疑者の息子の周辺調べなさ過ぎ。
CSIに頼りすぎてますよ!
結局事件は解決したけれど、誤認逮捕の責任はどこに追及されるのかなあ。
まあ、とりあえず次回からのチーム編成を楽しみにしておきますか。

最後、ウォリックのセリフ変だった気がする。
シフトの変化に慣れなきゃいけないのはグリッソムですよね。
それともまた何か聞き逃していたのかしら。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Mimi
  • URL
  • 2006/06/19(Mon)14:55
  • Edit
こんにちは、初めまして、CSIファンの者です。

今回のエクリーの悪役っぷりはすごいものがありましたね。分かりやすい悪役でした。

ところで、今回のシフト編成ですが、多分吹替え訳で混乱が起きているのかなと思いました。
私は、原語しか見られないので、どういう訳になっているのか分からないのですが、CSIには、3つのシフトがあって、早いほうからdays、swing、graveyardとなっています。

今まで私達が見てきたのはgraveyard=夜勤のシフトで、今回キャスが主任になったのがswing(午後4時から)、今までswingだった誰かがdaysの主任に移ると言う話でした。

daysはキャスが希望していて、ソフィアも自分がなると思っていたのに…という事ですね。なので、グリッソムはそのままで、その下にサラ・ソフィア・グレッグという形になります。

無題

  • by nyan-routine
  • 2006/06/19(Mon)20:24
  • Edit
本当に解体したまま続行なのですか?いつものように、また再結成とかないんでしょうか…。ソフィアが苦手なので、彼女も含めての色恋ムードはやめてもらいたいんだけど…。もてる主任はつらいでしょうね。

無題

  • by yasishi
  • 2006/06/21(Wed)12:52
  • Edit
Mimiさん、はじめまして。
CSIは3つのシフトなのですか!ずっと2シフト制だと思っていました。
話題に上るのは「エクリーの組」「昼番」という感じで他にも組があるという印象はありませんでした。
詳しいチーム編成の解説、ありがたいです。それならば最後のウォリックのセリフもおかしくはありません。すっきりしました。
なんでこんなふうに思ってしまったのでしょう。


nyan-routineさんへ
シーズンフィナーレが近いならありかもしれませんがまだ前半ですよ。
おもいきった展開です。見せ方どうするつもりなのでしょうね、と余計な心配です。
気付いてましたか?3シフトって。
私だけ2シフトだと思っていたのでしょうか。

無題

  • by KEI
  • URL
  • 2006/06/22(Thu)01:35
  • Edit
yasishiさん、こんばんは。

今回の編成変えで、
これからソフィア以外の元エクリーチームのメンバーが
出て来たりするのでしょうか。
エクリーと同類ばかりだったら恐いなと...

キャサリンは、娘と向き合うのに最悪の時間の主任となってしまった訳ですよね。
エクリー、酷すぎっ

ほんと、これからどうなるのでしょう(溜息)

無題

  • by yasishi
  • 2006/06/22(Thu)09:25
  • Edit
KEIさんへ
ソフィアが正しい選択をできる人だということがわかったので
他の人にも期待できるかもしれません。
エクリーのような漫画キャラならいいですが、ただの底意地の悪い大人なんて最悪です。
チーム編成の決定権を与えていいのでしょうか、「補佐」に(笑)
これも訳の妙で、本当は何か特別な役職なのかもしれません。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]