忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSI:NY−22「クローザー」

下着姿で道路に飛び出しトラックに撥ねられた女性の死体。
野球場の駐車場で車内から発見された男性の死体。
一見関連がなさそうだが野球のボールを通じてつながっていた。
野球を観戦していた男性被害者の席周辺が事件の発端。
ポップコーンを投げつけた男、興奮した被害者からキスされた男、
どちらにしてもそれが殺人にまで発展するにはあまりにも…。
キスされた男が投げたボールが凶器。もっとも犯人はおもいしらせるためのつもり。
でもね、メジャーに入りたい野球選手なんだから。
そのことを今度は隣に座っていたエージェント候補の女性(下着姿で撥ねられた女性)にからかわれ、
暴力的になったところを逃げられる。そしてトラックに…

ダニーの野球少年の過去が語られていたが、あれだと地元ギャングとグレる暇がなかったんじゃないか?
まあ、犯人に「ちゅーされたくらいで」って面白いこと言っていたので許しましょう。

マックが裁判中の証拠を調べ直すという、偶然にもこの前のベガスと似た展開。
こっちはマックが被告から電話を受けたことがきっかけ。
ベガスで感じた疑問をマックが回答してくれた感じ。何かよかった。

女性のアパートを捜査中、窓枠にとげとげを発見。足の裏の傷はコレが原因。
先走った私はまきびし!
NYでの女性の一人暮らしだもの護身用なのね、と推理を展開。
直後にハトよけかの言葉が響くのでした。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/06/21(Wed)19:35
  • Edit
窓のトゲトゲ。
私も泥棒よけかなって思いました。
ハトよけとはちょっと意外。
確かにトゲが細めだったけど。

そしてダニーは野球とギャングを両立してたのか
これも大いに疑問ですね!
いつもやたらと無理を感じるNYなのでした。
それが魅力なので許しますが。
久々にTBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2006/06/22(Thu)09:09
  • Edit
Garotoさんへ
野球とギャングの両立。ダニーはさぞ忙しい少年時代だったことと思われます。
NYの無理矢理さは最初はとまどいましたが今はそれが魅力なのかな、と感じますね。
強引さなくしてNYは成り立たないような…
TBではご迷惑をおかけします。
「はじめまして」の方にとても失礼だったような気がしてきたもので
受付を再開することにしました。

無題

  • by 渡井
  • URL
  • 2006/06/22(Thu)20:13
  • Edit
初めまして、渡井と申します。
日々こそこそと覗かせて戴いていたのですが、足跡をば。

窓際のトゲトゲ、既視感が…と思っていましたが、まきびしもそうでしたね!
うっかり「剣山?」とか思った私はアホであります。
NYの強引さは、初見の頃からの好きポイントです。
本家やマイアミには無い勢い(良い意味で)が…。

TBもさせて戴きました。上手くいっているかわかりませんが…。

無題

  • by yasishi
  • 2006/06/23(Fri)11:36
  • Edit
はじめまして、渡井さん。
覗かれてましたか(笑)コメントいただけてうれしいです。
「剣山」のほうが普通ですよ。彼女が華道を習っていたかもしれないですから。
「まきびし」っていつの時代だよ!しかもNY…と後で自分ツッコミでした。
この強引さに馴染めるかどうかでNYの評価は分かれますね。
初見から大丈夫でしたか。私、最初はとまどいました。
今はこの強引さがないと寂しいかもしれないです。
拙いことを書き散らしておりますがまたお寄りくださいませ。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]