忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女の子なのに

ちょっと前に犬の友達で花子ちゃんのことを書きましたが。
お兄ちゃんを亡くしてからお散歩にでられないでいたけれどもう大丈夫な様子。
先日も公園で会った。
今まで何年も公園で会っていたのに、初めて発見した驚きの事実!
花子ちゃんは足を上げておしっこをする
仮名だが女の子であることは本当。しゃがみながらちょっと足を上げる女の子は見たことある。
でも花子ちゃんの姿はまさにオス犬。
びっくりしてたずねたら
「赤ちゃんの頃から太郎君を見て育ったから何でも真似してる」と。
おしっこだけではない。うん○の後も女の子には珍しく、後ろ足で土を蹴り上げるらしい。
何でも太郎君と一緒。それじゃ寂しいわけだ。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぽっこ
  • URL
  • 2006/08/11(Fri)21:07
  • Edit
私も犬を飼ってるんですよー!
で、足をあげるんです。おとなしくしゃがんで少し足を浮かすときもあれば、斜め方向に得意げに!
他の男の子わんちゃんのオシッコ姿を見てからなんですが、飼い主の贔屓目でそれさえ可愛く思えて…。
私達が犬に飼われてるんじゃないかって思います。

追伸 うん○後、後ろ足で土を蹴り蹴りもします…。。

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/11(Fri)23:33
  • Edit
ぽっこさんへ
犬を飼ってらっしゃるのですね。何犬?何歳?ちなみにうちはミックスでもうすぐ10歳のオスです。

花子ちゃんのオシッコ姿、初めて知って驚きましたがなんとも可愛らしいこと(笑)
でもお兄ちゃんを亡くしたばかりなので涙も誘います…
ぽっこさんのワンさんも、きっとその男の子ワンさんのことが好きなのかな?
私が驚いただけで、そう珍しいことでもないようですね。

無題

  • by ぽっこ
  • URL
  • 2006/08/13(Sun)23:07
  • Edit
犬種はウェスト・ハイランド・ホワイト・テリア(長いのでウェスティと呼んでます、会った人に説明する時はホワイトテリアって言ってます)で5歳です。
小さい時から犬を飼ってますが、中学ぐらいの時から猫も飼っていてどちらも大好きです。

花子ちゃんみたいに可哀想なお話でも、そのワンちゃんが好きとかロマンティックでもなく、ただ他の男の子ワンちゃんの足上げ姿がカッコ良く見えただけなのかと…。
ちょっと恥ずかしいけれど、得意げなので怒れません。元々男の子っぽくリボンも似合わないので、性別を間違えたのかも?

そうそう、うちの男の子わんちゃんは座ってでしかオシッ○できないんです…ってこと聞いたこともあります。
やっぱりオシッ○の仕方も個性なのでしょうか…。

無題

  • by yasishi
  • 2006/08/13(Sun)23:56
  • Edit
ぽっこさんへ
ホワイトテリア!素敵な犬ですよね。何かテリア種は品があっていいですよね。
「世界の犬図鑑」でいろんな犬種を眺めるのが大好きなのです。ホワイトテリア、もう一度見てみますね。
足あげオシッコ、花子ちゃんもとっても誇らし気でした。
ぽっこさんのワンさんもカッコイイこと見つけた!って思ってしまったのでしょうね。可愛らしいです!
最近のワンさんは昔と違って野性味が薄くなってきているようなので、オシッコの仕方なんてどうでもよくなってきているのかもしれません(笑)
うちのなんか、肛門腺の手術までする始末ですから…

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]