忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名探偵モンク3−12「警部 キレる」

廃車置場で殺人を目撃したホームレスの男。
即パトカーの警官に教えたため、現場はこれ以上ないくらいに完璧に保存されていた。
そこへ嫌々モンクさん登場。
これで解決へと思われた矢先、警部が制服警官の挑発にのり彼をぶん殴る。
乱闘になり現場はメチャクチャ。
奥さんとの交際をにおわされれば腹が立つだろうが、現場ですから。

捜査の指揮はディッシャー君。警部は怒りを抑えるセミナーへ。
このディッシャー指揮による捜査会議、もっと見たかった。
あの黒板、きっとあんまり重要なこと書いてなかったと思う。
なにせ、中心に書かれていたMはメガトンのMらしいし。

警部のセラピーの方はヨーヨーで怒りを抑えるアドバイスを受ける。
「ヨーヨーをしながら怒っている人はいない」という発想かららしいが…
いますよ、ここに!激しくヨーヨーしながらふるえている人が!
かえって武器にもなりうるので危険。

事件は制服警官が殴られて折れたはずの方の歯でリンゴを食べていたことから
警部を挑発したのは自分の証拠があって当然にするため現場汚染が目的だったことがわかる。
この制服警官が麻薬ディーラーの内通者で、手先だったというわけ。
奥さんとは関係なし。めでたしめでたし…
とはいかず、なんと警部は奥さんから離婚を言い渡される。
会っていた男は離婚専門の弁護士。
「理由がわからないのが理由」らしい。落ち込む警部…
そこへ「夜中でもいつでも電話して」とメモを渡すモンクさん。
あら、今日はさすがのモンクさんも優しいわ、と思ったら
それはナタリーの家の電話番号。そうだよね、そんなにいい話になるわけがない…

この前、自宅でバーベキューパティーしてたのに警部宅で何があったのだろう。
モンクさん、酷いこと言ってるお詫びに推理してあげればいいのに。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by KEI
  • URL
  • 2006/06/23(Fri)18:02
  • Edit
こちらにもお邪魔を。

>中心に書かれていたMはメガトンのMらしいし。

ディシャー、最高♪

>いますよ、ここに!激しくヨーヨーしながらふるえている人が!
>かえって武器にもなりうるので危険。

わたしも、そう思いました!
で、案の定でしたね(苦笑)

>自宅でバーベキューパティーしてたのに警部宅で何があったのだろう。

あのパーティにカレンの姿はありましたっっけ?
一方的に突き放されてしまった警部が、あまりに哀れでした。

無題

  • by エイドリアン
  • URL
  • 2006/06/23(Fri)18:43
  • Edit
今回のエピは警部の離婚問題で頭一杯です!!
他の事が考えられませんでした。
いつもなら、モンクさんの細かい演技や仕草なんかに目がいくのですが・・・今回はあまりにも警部が・・・と言う感じで言葉が見つかりません。

それにしても、警部のヨーヨー姿には笑ってしまいました(笑)。

無題

  • by yasishi
  • 2006/06/24(Sat)10:03
  • Edit
KEIさんへ
本当に突然のことで驚きです。
そういえばバーベキューパーティーしてましたけれど、奥さんの姿はなかったですね。
理由がわからないで突き放されるのは可哀想です。
とにかく、ヨーヨーは危険だということです(笑)


エイドリアンさんへ
伏線など感じなかったので警部ならずとも「え〜、なんで?」ですよね。
今回モンクさんの細かいところに気が回りませんでしたか。
そんなにひどくはなかったですけれど、やっぱり思いやりは欠けてた感じです(笑)
ナタリーのおおらかさと足して割れば問題なし、かな?

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]