忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FBI失踪者を追え!2−12「心の中の世界」

失踪者はジョー・ギブソン。無料相談の弁護士。
真夜中、血相変えて走り去る姿を目撃されたのが最後。
近くには乗り捨てられた車と銃弾。
最近、アパートの防犯にも神経質だったという管理人の言葉から事件に巻き込まれた可能性も。
しかし、ジョーのお姉さんの登場で彼が病気を抱えていたことがわかる。
統合失調症で自殺した父親。ジョーは父親が発病したのと同じ年頃。
自分にも声が聞こえてきてしまった…

弁護を担当する男が過去に誘拐事件を起こしていることを知り、
何とかしなければならないと思ってしまった。
上司の娘を連れ去ったのは過去に誘拐された少女アリスと雰囲気が似ていたから。
アリスがいるところを知ってしまったジョーは、
「そこにいる少女は生きていなければいけない」と使命感に燃えちゃったんだろうね。
危害を加えるのが目的でないとはいえ、ソフィーは可哀想だったが。
結果的には誰も怪我せず、行方不明のアリスも命は落としていたが発見されたし、
ジョーも病気の治療を受けるだろうし、
本当の悪人も逮捕されたし。事件としては丸くおさまった感じ。

ただでさえ失踪者の捜索は想像していくしかなく難しいのに
今回は失踪者が妄想を抱えていたので、何が事実で妄想なのか難しかった。

ジャックとサムがジョーのアパートを調べに行った時。
サム、手ぶら。そしてボスのジャックはメモをとる。
サムに対して何か後ろ暗いことでもあるのだろうか。あ、ある。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by KEI
  • URL
  • 2006/06/23(Fri)17:50
  • Edit
yasishiさん、こんにちは。

今回は、本当に難しかったです。
想像するにも、明らかな事実が僅か過ぎでした。

>サムに対して何か後ろ暗いことでもあるのだろうか。あ、ある。

今回、あまり捜査官たちに注目していなかったわたし(汗)
ウケました♪あるよね〜>ジャック(苦笑)

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2006/06/23(Fri)20:49
  • Edit
こんばんは〜
アリスの母とソフィーの母が対照的で、
アリスのお母さんが気の毒でしたが、
WATにしては(笑)大円団の方かも知れませんね。

>サムに対して何か後ろ暗いことでもあるのだろうか。あ、ある。

わははは〜(笑)
ジャックだけがメモとってたの気づいてませんでした!
ありますあります(^^;

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/06/24(Sat)00:09
  • Edit
未だにストーリーが正しく理解できてないままです。
どうしよう・・・

事件は無事解決、めでたしめでたしなんですけど
思い切り不幸でももう少しわかりやすい、
感情移入できるエピの方が好きかな。
せっかく失踪班たちも協力し合って
解決できたのに
申し訳ない感想を述べてます。

TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2006/06/24(Sat)09:41
  • Edit
KEIさんへ
妄想なのか現実なのか、わかりにくかったです。
説明のつかない行動も病気のせいなら…ってなるだろうし。
悪いヤツがつかまって他は無事。これにつきますね。
ジョーのことが難しくてあまり捜査官に目がいきませんでしたね、確かに。


まめさん
ジョーの世界はわかりにくかったですけれど、
なんとかできる範囲内では最良のエンディングですよね。
お話が難しそうだったのでメモをとるジャックがとても印象に残ってしまいました(笑)
そんなことに気をとられているから、お話が難しくなるような気もしますが。


Garotoさんへ
無事解決したのによかったと喜べないのも複雑です。
どこに焦点を置いたらいいのかわからないのも困ります。
たとえ悪でも感情が伝わってくる方が私も好みかも。こっちも本気で怒ればいいですから(笑)

無題

  • by Chocolate
  • URL
  • 2006/06/25(Sun)23:05
  • Edit
こんばんわっ。

今回ちょっと話が難しかったですよねー。
ウーム?ってなりながら見てました。

しかし世の中には色んな病気があるんですねー。
ああいう病気も遺伝するもんなんですかねぇ〜不思議。

無題

  • by yasishi
  • 2006/06/26(Mon)09:01
  • Edit
chocolateさんへ
ジョーの頭の中のことなのか、現実のことなのか
こちらには解りづらかったですよね。
頭を捻っているうちに終わってしまった感じです。
まあ、めでたしめでたしってことで。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]