忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一段落させるつもりが…

軽く事故に遭った話を以前に書きましたが、3週間経過し、通院の方もそろそろ一段落させたいと医者に話しましたら「まだ早いよ~」とのこと。
今治療終了と決めてしまうと、例えば1週間後くらいに調子が悪くなったとしても自費になるから、通院しなくとももう少し様子を見てから終了の判断としましょう、と。
なるほど、理にかなっているように思います。
で、「あとどのくらい?」と聞きましたら、「そうねえ…3週間」とのお返事。
事故の経験が初めてなのでまったく想像つかないのですが、そんなものなのですか?こんな軽傷でも。
3週間+3週間で6週間、つまり一月半ですよ。
丁寧なお医者様にあたったということなのでしょうか。
このままでは傷跡もなくなりそうです(笑)。
保険会社から「治療はまだ終わらないのか?」と催促されそうで気が気ではありません。
何か、軽くショックで慣れない対応の連続と合わさって発熱してしまいましたよ。
私にはムーコみたくヨーグルトを食べさせてくれる人もいないので、自力で回復しましたけれどねっ!

回復といえば、足の痣がかなりの濃さで消えるのかしら…と心配でしたが、いったん薄くなったと思ったらみるみるうちに消えていきましたよ。
朝と夕方では断然濃さが違っているように見えました。
代謝がいいのかしら?(笑)

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

この際だからテッテー的に。

  • by atsumi
  • 2012/09/29(Sat)19:41
  • Edit
まあ、医者の言う通りにあと3週間耐えましょう。
カラダって忘れた頃に「思い出せー」と言わんばかりに痛くなったりしますから。むちうちではないですよね?むちうちに遭った友は数年たっても、時々不調をうったえています。
保険会社からの催促は無いと思いますが〜会社はきっと慣れてるだろうから。
ま、なにはともあれ、カクテキさんがお元気そうで何よりです。

Re:この際だからテッテー的に。

  • by カクテキ
  • 2012/09/30 10:36
ありがとうございます…
「そんなに通わなくてもいい」とのことなので、週一回顔を見せに行くような感じにしようと思っています(笑)。
とりあえずもう痛くはないのですが、「あとで何かあったら」と聞くと自分でも判断できませんからねえ。
そこはやはりプロ(医者)を信じないと!ですね。
幸い、ムチウチではありません。
この暑さで首にあんなものを巻かれていたら、汗かきの私はたいへんなことになっていたでしょう。
湿布でもけっこう…でしたから。
保険会社とのやりとりなんてものも生涯初なのでかなり緊張ですよ(笑)。

念には念を…

  • by 新参者
  • 2012/09/29(Sat)23:22
  • Edit
カクテキ様、通院の憂鬱さはお察しいたしますが、ここはひとつ、雑なお医者様よりはマシとお考えになって。ただでさえこの不安定な気候で、体調を崩しやすい季節ですから。
明日はせっかくの十五夜だというのに、台風の影響で全国的に雨らしく残念です…レックス&アレックスみたいに、満月に遠吠えしてみたかったのですが(笑)。

Re:念には念を…

  • by カクテキ
  • 2012/09/30 10:41
>雑なお医者様よりはマシ
ありがとうございます。
これは大切なお言葉ですね。
日にちを置いて様子をみるよう説明もしてくれたことをありがたいと思わなければ罰が当たりますね。
そういえば診断書も「もう一度翌日診察してから」と言われ、当日には痛くなかったところが夜から痛みだし「ほらね、昨日診断書書いちゃうとそれがかけなかったんだよ」と言われましたっけ。
当日書かないのは怠慢?と思ったことを反省したのに、もう忘れてました(笑)。

>レックス&アレックスみたいに、満月に遠吠え
大丈夫です。
新参者さんの遠吠えは雨雲や台風を突き破って届きますって(笑)。
新参者さんも体調回復されましたか?

No Title

  • by さとうさんた
  • 2012/09/30(Sun)09:22
  • Edit
この際徹底的に治療して、再発しないよう通院頑張ってくださいね。3週間、長いようできっとあっという間だと思います。お大事になさってくださいね。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/09/30 10:44
ありがとうございます。
あとで痛くなるという感覚がいまひとつよくわからなかったので、
3週間と聞いた時は「えっ?」と限りなく「ゲッ!」に近い声を出してしまいました。
顔を見せに行く感覚でもう少し行ってみます~。
Pちゃんだって小さい身体でがんばっているのですものね、私ももう少し聞き分けよくならないと(笑)。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]