忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F.B.EYE #3~5

#3「爆破犯を捕らえろ」
訓練を終えて正式に捜査官となったスーが勇み足をしてしまうものの、チーム一丸となって逮捕にこぎつける。

#4「見えない暗殺者?」
ルーシーは風邪をおして出勤するが、一言の感謝もされないことを悲しんで異動を願い出る。

#5「トラック強盗を追え」
ステロイド売人ハウイーを逮捕するが情報はでたらめで無駄口ばかり。
スー相手なら話すというので彼女を連れてくると、トラック強盗団の情報を明かし、囮捜査に協力するようになる。
しかしボビーやジャックはハウイーの深入りを懸念し、スーに断らせるのだった。


事件はどうでもよくなってきた(笑)。
いや、事件を通じてスーの観察力や、今までのチームにはない視点で事件的にも人間的にも広がりがあるのは確かです。
が、#5、肝心のトラック強盗のボスを捕まえるシーンなんてないけどエピソードは成立してますからね(笑)。
仲間を欲しがっているハウイーと、一目置かせようと一人でボスと対峙して重傷を負ったハウイーを見て、邪険にしてしまったことを反省するボビーとか、正直でよかったじゃないですか。
これ、放送当時に見ていたら私はきっとボビーとリーヴァイ見たさに毎回楽しみにしていたと思う(笑)。

#5もそうだけど、#4がまたいい。
自分の扱いを悲しむルーシー、彼女がいなくなって初めてありがたさを痛感するチーム。
「戻ってきて!」と迎えにいくシーンのなんとかわいらしいこと。
花束、ぬいぐるみ、メッセージをたずさえたジャック、ボビー、デミトリアスの3人。
あれ、マイルズは?ひねくれものだから来ないのかな?と思っていたら、なんとひとりで彼女に思いのたけを訴えるという美しいシーン。
もう戻ってくることに決めていたのにその訴えを嬉しそうに恥ずかしそうに、でもそうは悟られないようにしているルーシーもかわいい♪
この二人、つきあっていたのですよね。
二股かけられて別れて正解!と思っていたけれど、#4と#5のマイルズ見てると「ルーシー、やり直してあげなよっ!」と言いたくなった。
その、#5でのマイルズとは…。
仕事はまったくせずに、新しいオフィスへの引っ越しと個室を勝ち取るために懸命。
キライな管理部副部長の言いなりになってみたり、それでもだめならその上司を説き伏せ、へんてこりん条件のため新しいオフィスをあきらめるが、今いるオフィスにはすでに他の捜査班が内定…この混乱をひとりでまとめあげました。
仕事中よりも生き生きしていてとても好印象でした(笑)。
スーに冷たい態度が中和されるどころか、かなりのおつりがきました(私にだけ?)

そうやってチームみんなが、最近のドラマにはない新鮮なかわいらしさをふりまいているのでリーヴァイのかわいらしさが目立たないというのは難点ですが(笑)。
でもあのやさしいお顔は見ているだけでこっちもにっこりしてしまいます。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

マイルズが…(笑)

  • by 新参者
  • 2012/10/01(Mon)23:49
  • Edit
いやもう、リーヴァイには癒されますねえ。なんて器量良しさんなんでしょう。出番が少ない分余計にアップが引き立って、
一時停止ばかりして見惚れてしまいます。このチーム全員、ほのぼの感満載で(それでいいのかFBI)こんな職場なら働いてみたいと思ってしまいますね。

そして、マイルズ!初期は単なる意地悪役だったのが、気がつくと目が離せないかくし玉キャラになっていました。#5のラストシーン、へんてこりん条件の末に老人会(?)から贈られたトロフィーを、捨てもせずにそっと机の上に飾ってかすか~に口の端で苦笑い…私は、あのシーンでやられました(笑)もう、彼とリーヴァイから目が離せません(笑)。

Re:マイルズが…(笑)

  • by カクテキ
  • 2012/10/03 11:05
リーヴァイ、活躍はしませんがそこにいることが大切という、ある意味それが「活躍」なのかもしれないとさえ思えてきます。
あの笑顔は罪ですね~♪
キビキビしたFBIばっかりなので、ここはかなりゆるそうに見えますが実際はこんなものなのでは?(笑)
そうそう、マイルズ、笑顔なんて見せなくてイジワルなだけでなくクールな人だと思っていたらがらりと変わりましたね。
笑顔にどっきりしましたよ。
スピーチのトロフィーもらったのが嬉しそうなのも「意外と素直で簡単なヤツ」と人柄宣言されたようでたいへんに好ましいものでした。
だいぶ視聴が遅れていますが、これからもマイルズが楽しませてくれることを期待しています。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]