忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いったい何があったのだ?L&O

大遅刻視聴中のL&O。
S17が終わって、S18に入ったのですが、なんと!第1話が録画されておりませんでした。
仕方がないので第2話を見ると、警察組は女刑事キャサディがいなくなりグリーン&ルーポという男二人になりました。
キャサディは「タフなふりして」と叱られたことがこたえて辞めてしまったのでしょうか。
コンビチェンジの理由はともかく、このルーポ刑事、S17最終話でのヒゲ面弁護士でしたよ。
警察官がロースクールに通ったりとのエピソードもあったので、そういうことかな?、第1話に説明あったのだろうなあ…などと思っていたら、全くの別人じゃないですか。
そして検察組は、薄い黄色のシャツがかわいらしかったブランチがいなくなってその席にマッコイさんが昇進し(ですよね?)、マッコイさんの後任にはカッターという不思議な人がおります。
このカッターという人、#2で、刑事が令状がないのに踏み込むことを「私が責任取るから」とGOサイン出しておきながら、実際責任取らせたのは奥さんと娘を誘拐された被害者でしたよっ!
彼の金儲け主義が招いた事件でもあったので完全な被害者ではありませんでしたが。
#3でも、精神科医が教えなかったはずの情報から犯人が逮捕されたことを弁護側が追及してくるというのがありました。
ルーポ刑事が「机に置きっぱなしだった携帯のスケジュールを見ました」とウソ告白するのを、まわりのみんなは「ちょっと苦しい言い訳だ、見えるはずない」と苦い顔しているのに、カッターは「そうか、わかった、不正があったのだな、納得♪」という感じでした。
前話での強引な彼ならではという感じがして、驚くやら楽しいやら(笑)。
ここまでのこのドラマでは、レギュラーは警察と検察という仕事柄、キャラクターとしても正義感が基本でそこに熱血があったり、入れ込み過ぎるあまりの行き過ぎがあったり、そんな感じでしたが、カッターのようなへんてこキャラはものすごく新鮮です。
2話しか見ていないのにへんてこと呼ばせる力量にも驚きです。
で、カッターとルーポは私の中ではかなり評価の高いドラマ「キッドナップ」で一緒だったのですよね。
その方面の予感が漂うせいか、たいへんに楽しみになってまいりました(笑)。

S18 #1の再放送を調べようとしたら、既にS18の放送スケジュールはなし。
もう見られないのか…と落胆していたら、同じように消えていたS15、16の放送が復活。
ということは数カ月先に見られる可能性アリ?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カッターさんだ!!

  • by Garoto
  • URL
  • 2012/10/03(Wed)19:52
  • Edit
ルポカタの世界にようこそ!!
弁護士が急に刑事に変身するルーポも変ですが、ずっとマッコイさんに見慣れてしまっていると、カッターさんは不思議な人かもしれません。
気が付くとバットを振り回しボールを握りしめ、かなり危険です(笑)今までマッコイさん愛用のオフィスもカッターさんが怪しいオブジェ(別名証拠品)を持ち込むので雰囲気が変わってきます。
でもルーポとカッターさんはお見事なコンビぶりを発揮してくれるし、Linusお得意のヘタレっぷりは十分堪能できますので、是非お楽しみください。これまたもう一度観たいけど、今はS6を片付けないと!

Re:カッターさんだ!!

  • by カクテキ
  • 2012/10/04 10:16
ルポカタっ!
そんな呼び名がしっくりくるほど連携プレーが冴えてくるのですね(笑)。
まだバットしか見ていませんが、ボールまで?
野球少年だったのかしら…イメージわかないけどっ!
S18第1話を見ていても何故ルーポが弁護士だったのかは不明なのですね(別人設定なのですから説明のしようもないでしょうが)。
それなら安心して、細かいことに気にせずにルポカタ二人の活躍を中心に楽しみたいと思います。
何をやらかすのかな♪

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]