忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月のまとめ

9月はなんといっても、「いとしのムーコ」!
いつもフルスロットルなムーコがかわいくてしかたありません。
またワンコと暮らしたいなあと思えてきますが、病気になったまさへの薄情な家族の姿を知ってしまったため、もうワンコをあんなかわいそうな目に遭わせるわけにはいかないな…と何重にも悲しくなります。
なので全力ムーコを愛でることにとどめておこうと思います。
こまつさんの、ムーコのことをわかっているようでいてわかっていないところもまたいいですよね。
もう、ホントにいっぺん犬になっちゃいなよっ!
あと2巻ではうしこうさん食べ過ぎ。
ピザを焼くことをひらめいて、結果一瞬で燃やしてしまう姿が目に焼き付いて離れません。


2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2383ページ
ナイス数:19ナイス

へんなことわざ (角川文庫)へんなことわざ (角川文庫)感想
お国柄や地域性を感じられて楽しめます。でも…アルマジロって食べるの?(笑)
読了日:9月30日 著者:のり・たまみ
いとしのムーコ(2) (イブニングKC)いとしのムーコ(2) (イブニングKC)感想
ムーコのおはながつやつやでなくなる大ピンチ!しかし乗り越えて余りあるエネルギーににっこりします。
読了日:9月21日 著者:みずしな 孝之
大幽霊烏賊 名探偵面鏡真澄大幽霊烏賊 名探偵面鏡真澄感想
「シャッターアイランド」かな?と思いながら読みましたが。ああ、そうでしたか。登場人物すべての、何かを含んだ感じは好みでした。
読了日:9月21日 著者:首藤 瓜於
特捜部Q ―Pからのメッセージ― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)特捜部Q ―Pからのメッセージ― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)感想
特捜部も、犯人も、描写がびっしりですがボリュームを感じさせないですね。今回は犯人パートが濃すぎて特捜部の印象が薄く感じそうでしたが、カールの過去の事件、アサド、ローセ&ユアサ、彼らの謎めき具合も半端ではありません。
読了日:9月15日 著者:ユッシ・エーズラ・オールスン
サブカル・スーパースター鬱伝サブカル・スーパースター鬱伝感想
今読むべきではなかったかもしれない。吉田さんは心身共に健康的だな!と。
読了日:9月6日 著者:吉田 豪
アイ・コレクター (ハヤカワ・ミステリ 1858)アイ・コレクター (ハヤカワ・ミステリ 1858)感想
時間はそのままなのに逆行する章立て(ページ)、盲目の彼女の見るヴィジョンの意味するところ、それらが判明した時は「おーっ!」となりました。
読了日:9月4日 著者:セバスチャン・フィツェック
言霊たちの夜言霊たちの夜感想
誤変換、聞き間違いを元にしていてつっこみながら楽しめます(イントネーション気にせんかいっ!とか)。最後は現代社会を憂うような雰囲気も。
読了日:9月1日 著者:深水 黎一郎

読書メーター

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]