忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キリング2 ~#6

いや~、ルンドはすごいね。
墓を掘り起こす許可をお母さんからもらおうとしているのに、「棺が空で息子さんが何かやらかしているようだから(大意)」ですよ。
そう思っていても、「息子さん目撃情報が間違いであると確認しましょう」ってどうして言えないのかな。
ブリックスのお灸も効かず、このシーズン最大のジャック・バウアー化でした。
が、棺にはちゃんと爆死した青年の遺体が安置されており、さすがのルンドもしょんぼり。
車へとうながされている背中はとっても小さかった(隣りがブリックスだから?・笑)。
拳銃もバッヂも回収されてしまったルンドですが、ブク大臣からはまた関与心を刺激され、ラーベンからの助言で認識票の謎をつかみ…どうやらストランゲが忙しくなりそう。
この認識票のことだけど、あれだけ怒って警察を訴えると言っていたお母さんが「不自然な請求書がくるのよ、あなたにも見てもらおうかしら」なんてルンドに見せるのは解せませんね。
請求書をおかしいと思っていたのなら、墓を掘り返して確認するのはお母さんにとっても必要なことだったんじゃないのっ!
と、どうかと思うところもありましたがルンドが失礼なことには変わりありませんからね。
でもお母さんの結婚式でオシャレしている彼女はふつうの女性でした。
それでも魂は暴走刑事のままで、お母さんのスピーチくらい聴いてあげようよ…。

ブク大臣周辺。
ブク、ブロウ、カリーナの三人組がいい感じで、このチームは崩れて欲しくないと思った途端、前大臣との不倫が発覚しカリーナ辞職。
と思ったらまた復活、ブロウとは思っていることをさらけ出したことでわだかまりはなくなるかしら?
何か一枚噛んでいる感じにも見えるブロウでしたが、カリーナによると融通きかない人なだけみたいでよかったです(?)。
ブク大臣は、見た目とは違うフットワークの軽さがいいですね。
おそらく首相が期待したものとは違うのでしょうけれど。
あと、彼の顔ですが、目の下あたりで線を引いて別人の顔が組み合わさっているように思えてなりません。
ほっぺたの方を基準にすると頭はもっと大きくないといけないし、頭の方を基準にするとあのほっぺたはないだろう…と(笑)。
チョコレートか、あのほっぺに詰まっているものは!

そろそろ佳境に入ってきて、国と軍を敵に回すルンド、ブク、ラーベンがヒーローとなるのでしょうか。
マイヤみたいな人が出ないことを祈ります。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by さとうさんた
  • 2013/02/22(Fri)01:38
  • Edit
今シーズンもルンド、飛ばしてますよね!
請求書や認識票もルンドの話し方次第でもっと早くお母さんに見せてもらえたような気がします。
実際の捜査はこんな風に一筋縄で行かないんでしょうね。

>魂は暴走刑事のままで、お母さんのスピーチくらい聴いてあげようよ…。
5分ぐらいでいいのにねぇ。S1に比べてさらに暴走に磨きがかかっているような...^^;

ブク大臣の顔の比率、気に留めていませんでした。今度注目してみます!

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2013/02/22 14:04
ルンドの暴走がないと「24」とはいえない、と間違った認識ができてしまいます。
人の話をきかない、強引、あそこまで勝手だと気持ちいいくらいですね(他人事だから)。
ルンドのお母さん、S1よりも彼女に対して物わかりがいいですよね。
これはあきらめの境地に入ったのでしょうか。
息子もいい子過ぎて、なんでサラ・ルンドだけが…という気がしないでもないですけどおもしろいのでかまいません。

>ブク大臣の顔の比率
ブク大臣とその周辺が今シーズンのお気に入りなので、そのせいで大臣の顔を見つめちゃったのかもしれません(笑)。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]