忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続編も見たい「実験刑事トトリ」

 

珍しく見届けた日本ドラマ、「実験刑事トトリ」のDVD & Blue-ray のBOXが発売になったのですね。
見届けたといっても全5話なのですけども。
著名な動物学者トトリが警視庁の中途採用試験に応募し見事に合格、43歳の新人刑事として28歳の先輩刑事安永と共に得意の実験を駆使して完全犯罪に挑む、そんなドラマです。
ある脳科学者の方っ!モンタルバーノではなく、このドラマこそコロンボ風の倒叙ミステリです!
シリアスではなくてコメディタッチで、会話の楽しさはもちろん、実験に没頭するトトリはまるっきりの変人で、実験の真意に置いてけぼりの安永の不安定さがとっても愉快でした。
二人の上司もすっとぼけているのですが、安永を操縦する技は実に見事です。
いい加減な対処が安永にはわからない、ここはもう様式美とさえいえると思います。
シリアスものの三上さんは私にはヘビーだったのですが、トトリはすっごくツボでもっと見たいですよ。
最終話に出てきた学者時代の教え子羊田くんと安永による、トトリの取り合いもいい感じだったので続編をかなり期待しているのですけれど。
続きがあるかどうかは、このBOXの売れ行き次第!なんて、ジーヴスみたいなことないでしょうね?

ジーヴスのDVD、vol.2の発売は決まっているけれど、vol.3以降はvol.1の売れ行きにかかっているらしいのです。
この前は「続きは保留」なんて書いたけれど、見ます!買います!
なのでまだジーヴスをご存じない方も、一度ご覧になることをおすすめします。
私と喜ぶポイントを共有していただける方なら、絶対に楽しめますっ!


拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]