先日劇場公開版のことを書きましたが気になっていたディレクターズ・カット版を視聴。
まだ見たばかりなので早送りしながらだけれど。
細部に映像を加えただけかと思いきや、驚きのエンディング。加った映像も伏線。
劇場版は辛いけれども優しい。でもDC版は辛すぎる…幸せそうなのに辛すぎる。
先に見たものとの落差のせいで余計に感じるのかもしれない。
「えっ!」と発した後サブイボがワーッと!
追加されていたシーン
日記を書くペンを探していてお父さんの道具箱を発見
お母さんと占いの館へ
この二つかな。
この出来事を踏まえているから、あの決断が生まれたわけで。
どちらのバージョンも「愛する人達を幸せにしたい」というエヴァンの気持ちは同じ。
なのにこの違いは…
落差を感じさせるために用意されたのかなあ。
DC版の方が辛いけれど好きかも。
PR
COMMENT
無題
見ましたよ、劇場版。私は見る順番を間違えたようです(笑)。DC版の方が断然インパクト強くて、お話的にも面白いエンディングだったかと思います。絵的には一歩間違えればコメディですが、私もDC版の方が好きだな。
yasishiさんの「数年経っている設定」という一行で、エヴァンの決断が違うんだなと気付いたのですが、おかげで両方見ることができました。ありがとうございました♪
無題
劇場版はラブストーリーのエンディングのようですよね。
DC版は容赦ないというか…
違うバージョンを見ていることを知らなかったとはいえ、
今思うと「数年経っている設定」と書くのはネタバレもいいところでした。
もともとネタバレに対して配慮がされていないブログですが、
何気なく書いたことが二つのバージョンの決定的な違いだったことに驚いています。